スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

天使からの贈り物

サンシモン バイオレットを切る勇気 からはや数ヶ月・・・・。
奇跡の復活で~~す!
じゃ~じゃ~んん!!

サンシモン バイオレット

な~んて・・・嘘です・・・。 (^_^;)
頭も胴体も天国に召されました。



実は くゆらさんのプチ情報 から狂ったようにホムセン巡りをしておりました。
植え替えもせずに・・・。
ハイパーマーケット ドイト 島忠 スーパービバホーム ジョイフル本田 コーナン 
知っているホムセン全てを・・・。

バイオレットの札

この札・・・そうこの札に出会ったのも去年の今頃。
ホムセンでよく見掛ける札ですよね。
きっと今時期何処かで流通してるはず!!とせっせと探し回りました。
でも出会えずじまい。 (T_T)


ネットで買えばいいんですが、ワタクシ・・ネットで買い物をしたことがないんです・・。
プチ情報後、すぐに完売になってしまったそうです。
このバイオレットはそんな私を不憫に思ってくれたくゆらさんからの贈り物
なんですぅ~♪♪


サンシモンバイオレット 再び!!

天使からの贈り物♪♪

我が家へようこそ!!
もう欲を出して切ったり焼いたりしないから安心してね♪♪♪ (●^o^●)



サンシモン バイオレット 再び♪

お気に入りのセリアの鉢 四角バージョンに植えてみました。



そして 姫秋麗 も同封してくれました!!
先日の強風&大雨で姫秋麗の生長点が飛んでしまったのです。
そのコメントを読んで姫秋麗も送ってくれたんです!
もうエンジェル以外の何者でもありませんっ! (T_T) 

姫秋麗畑

畑にブタさんを投入! ブヒィ~!
ブタさんも大喜びです。

コツコツ挿し木で増やそうと思っていたんですが、一夜にして姫秋麗御殿が
建ちました。
こんな楽してていいのかな・・・。



くゆらさんどうも有難うございました! m(_ _)m
お気持ちとっても嬉しかったです。
今度こそ無事に育て上げたいと思います!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


以前くゆらさんにいただいた多肉ちゃんのその後を書きたいと思います。
続きま~す
↓ ↓ ↓


グランデフロラム
以前の記事はこちら

グランデフロラム その後

大きくなったのかな?徒長かな・・・。
葉っぱが細長くなってきました。
あれれっ縁取りの斑が無くなってしまった・・・。



アエオニウム カナリエンシス
いただいた当時 はつやつやだったのに・・・。

カナリエンシス その後

無事根付きましたが、なんか小さくなってるような・・・なってますね・・・。
これは植え替えたほうがいいかな。
鉢が小さ過ぎたのかな~。



セリアでアエオを植えるのにピッタリな鉢を見つけたので植え替えてみました。

くゆらさんのアエオ鉢

鉢も大きくなったことだし、気持ちを新たに少しでも綺麗に育てたいと思います! 
頑張ります! (^O^)/



醜態を見せてしまった リプサリスです。
今度はちゃんと垂らしてますっ。

リプサリス その後

んんん?こんな感じでいいんでしょうか~?
もっとピチピチにしてみたい!
葦サボ系は管理が難しいですね。


くゆらさん本当に有難うございました。 m(_ _)m



次回は赤羽公園行って来たです。
いやぁ~楽しかった♪
土日もやってるそうですよ。 (^O^)/
皆さん赤羽に向かってくださ~い!!


00:39 | お肉便 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤羽公園 植木市 | top | T君さんからのお肉便

comments

#
まじ!? 
サンシモンバイオレットが出回っているのですか!
ああ~~~!
先週回れば良かったぁ。。

鉢があまりに小さいと大きく育ちませんよね。
アエオは、大きな鉢で育てると、良く生長するように思いますよ。(自己流ですが。

明後日、少し回ってみよ♪
情報ありがとうございました♪
男爵さん | 2008/04/12 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど~、そういうことだったのね(*^m^*)
またご縁があって本当によかったね~♪
グランディフロラムさんはうちのもこんな感じです。しかも分頭してますよw
赤羽かー。どんな感じなんだろう?記事楽しみにしてます!
確か来週帰省するときには飛鳥山公園でなにやらやってるご様子・・・。
実家蕨なんでー・・・ふらふら~っと行ってしまいそうw
ひでこさん | 2008/04/12 16:09 | URL [編集] | page top↑
# おお
良かったですね…お☆様になった子の生まれ変わりさんが直ぐに来て…

うちの子はリトルジェムさんがお花真っ盛り…秋麗さんがもう少しで咲かすわよーっ状態…
女雛さんの花芽を二つ目発見したと…
ハオ達は一応元気なのかなぁ…色合いがまったくの別物になりました(@@:
おかちゃんさん | 2008/04/12 21:14 | URL [編集] | page top↑
# ~男爵さんへ~
こんばんは!
きっとどこかの街で出回ってるかと思われます!!
バイオレットは秋より春に出回るんじゃないんでしょうか~って一度しか見たことありませんが・・。
私は見つけることができませんでしたけど・・・男爵さんが出会える事を祈っております!
バイオレットを探すためにいろんなホムセン巡りをしていて、そこでたにっくんを見掛けたので~す♪

新顔アエオさん達を男爵さんのアドバイス通り、デカ鉢に植えてみました。
うまく育ちますようにぃ~。
こむさん | 2008/04/13 17:55 | URL [編集] | page top↑
# ~ひでこさんへ~
こんばんは。
はい、そーゆーことだったのです♪
くゆらさんの優しさに感謝です!! (T_T)
嬉しくて嬉しくて、何度もベランダに様子を見に行ってま~す。
グランデフロラムはひでこさんのところも同じ感じですか~?
葉っぱが丸いほうが可愛かったのに~って思ってるんですぅ。

来週帰省されるんですか!!
お忙しいとは思いますが、是非是非、行ってみてください!!
センペルがいっぱいありましたから♪
英語表記なので私にはさっぱり~でしたが。

私にしては~急いで戦利品記事書いてみたので見てみてください。
私もまた行く予定でおります♪♪
こむさん | 2008/04/13 18:08 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんへ~
こんにちは。
はい、良かったです。
バイオレットが手元にある事も嬉しいんですが、それ以上にくゆらさんのお気持ちがとっても嬉しくて。
あぁ~本当にブログやって良かったなと思ってます。
くゆらさんはず~っと愛読してた私の憧れのブロガーさんなんです。
おかちゃんも多肉栽培頑張ってくださいね。
こむさん | 2008/04/13 18:13 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
過去のおニクもオンパレードで見せてくださってありがと^^
リプサリスも落ち着くところに落ち着いてよかったです(笑)

学生時代に文化祭でミュージカル
「ジーザス・クライスト・スーパースター」の悪魔を演じて好評のくゆらでした(爆)
くゆらさん | 2008/04/13 22:22 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
くゆらさんこんばんは!
この度はお気遣い頂きまして有難うございました!m(_ _)m
バイオレットを見るたび、ニヤニヤしてます。
以前いただいたお肉達も大切に育ててます。
アエオはちょっと元気がないようですが・・・。
リプサリスもちゃんと垂らしてますよ。えへへ (^u^)

くゆらさんが悪魔を演じたんですか! (@_@;)
勉強不足で・・ジザース・クライスト・スーパースターはミュージカルなんですね。
どんな素敵な悪魔なんだろ!って興味津々です!!
私にとってくゆらさんは永遠に天使です♪
こむさん | 2008/04/14 01:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/145-b115e467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
