スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

T君さんからのお肉便

T君さんの 太っ腹企画 に私も参加させて頂きました!!
そこには・・・今一番欲しいグラプト スパーバム の文字が!!! (@_@;)
震える手で即応募しましたっ!

T君さんは同じFC2の多肉ブロガーさんなのです。
私が初めて書いたつたない記事にコメントをくれたお方なのですぅ~♪
今でもあの時の嬉しさは忘れられません! (T_T)(T_T)

不定期日記 とYahooでは グリーン・スタイル・メモリーズ の二つのブログを
運営されています。
『困った時のT君さん頼み』 で、参考書として利用させて頂いています。
基本の育て方や注意点などを書いてくれているので本当に助かります。
質問にも丁寧に答えてくれる方です。
いつも質問ばかりですみませんっ。 m(_ _)m
皆さんも困った事があったら聞いてみましょう! (^u^)



私が応募したのは
スパーバム 姫明鏡 ダドレアグリーニー 桜吹雪 フィラメントーサ です。 
スパーバムは人気だから無理かな~と思っていたのですが、
我が家にやって来てくれました♪♪ (●^o^●)

T君からのお肉便1

女性からのお肉便かと思わせる丁寧な梱包でした。
何より驚いたのがティッシュが柔らかいこと!! (@_@;)
肌に吸い付くようです♪
うちの安物ティッシュとは違います~。
これで鼻をかんだら痛くないんだろうなぁ~。
あともう少しの我慢ですね!


T君からのお肉便2

おまけに 玉稚児 玉椿 ハオルチア瑞光竜 も同封してくれました♪
玉稚児は一昨年の冬越しに失敗し再チャレンジです!!



個別紹介です。
まずはスパーバムですぅ~♪♪

スパーバム

あぁ~欲しかったグラプトなんですぅ~♪ (T_T) 嬉しい!! 
なんともいえない淡いピンク色!!
早く根っこを出してね♪



玉稚児玉椿は作成途中の寄せ植えに入れてみました。

クラ丼

寄せ植えをダイソーの銀揃レモータと黄色いトゲが可愛い黄雪晃で作っていて、
ちょうど他に何を入れようかなぁ~~と思っていたのです。
レモータは寄せたら見事に復活してくれました♪

そうだぁ!クラ丼にしよう!と 紀の川にも動員してもらいました。
以前の記事はこちら。 


のびのび太 紀の川  かなり伸びたので、三分割してみました。

これでクラ丼の出来上がりぃ~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



まだ続きま~す。
 ↓  ↓  ↓  


姫明鏡

姫明鏡

アエオもコツコツ集めているのでリクエストしました♪
これからぺったんこになってくれるのかな??
姫のつく多肉ってほんと可愛い♪
センペルみたいな面持ちです。



ダドレア グリーニー

ダドレア グリーニー

グリーニーも欲しかったんです!
オザキで見掛けたのですが・・・手が出ず・・・。 (^_^;)
粉の吹いたとっても綺麗なグリーニーです。



最近アナカンが気になっていて 桜吹雪をリクエストしました。

桜吹雪



フィラメントーサ

フィラメントーサ

これも可愛い♪♪
どんな風に大きくなるか楽しみです。



ハオルチア 瑞光竜

瑞光竜

これからはハオはプラ鉢で育てようと思っています。
素焼き鉢だとどうもうまく育たなくて・・・。
ちゃんと根出しできるかが不安です。 (^_^;)


T君さんたくさんの多肉有難うございました! m(_ _)m
大切に育てます!



次回は天使からの贈り物で~す。お楽しみにぃ~♪


01:30 | お肉便 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天使からの贈り物 | top | ブルビカルンと群月冠

comments

# すご~い!
こんにちは!
早速、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
とっても嬉しいですv-291

すごい珍しい種類の多肉さんばっかり!
スパーバムって色が素敵です。
あと、桜吹雪はブリキのジョーロの本で見たことがあるんですが、色が綺麗に染まるらしいですね。
いつも可愛く植えてらっしゃって、参考にさせて頂いています。

更新を楽しみに見させてもらっています。
ではまたv-283
みっぴさん | 2008/04/08 09:45 | URL [編集] | page top↑
# いい感じです。
しっかりと植え付けて頂いたようで安心しま
した。(^_^) スパーバムは葉挿し可能なので
予備を作っておくのも良いですね。

うまく根付いて、育って欲しいです。ハオは
水好きなので、水保ちの良い土のほうが
調子良く育つと思いますよ。

頑張って下さいね。(^o^)/
T君さん | 2008/04/08 22:38 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
こんにちは。
はい、欲しかったものば~っかりでとっても嬉しいです♪♪
アナカンなどはホムセンではなかなか出会えないので。
桜吹雪は葉裏と葉先がピンク色なんですよ♪
紅葉の時期が今から楽しみです。
スパーバムも淡いピンク色でとっても可愛いんですよぉ~。
ピンク色の多肉に弱いんですよねぇ~。

更新は滞りがちですが・・・楽しみにして頂けると嬉しいですぅ~。
どうも写真を撮るのが苦手でして・・・。
なかなか思い通りに撮れないんですよねぇ~。
こちらこそヨロシクです。
こむさん | 2008/04/09 14:11 | URL [編集] | page top↑
# ~T君さんへ~
こんにちは!
この度はどうも有難うございました! m(_ _)m
やっと・・・植え替えまして・・・。 (^_^;)
のろくてすみませんっ。

スパーバムは葉挿しイケますか!
是非増やしたい多肉です!
むっちりしてて私好みです♪
朧月や白牡丹なら葉挿しは成功するんですが・・・そのくらい簡単だと有難いです~。

問題はハオなんですぅ~。
ちゃんと根出しできるかちょっと心配です。 (^_^;)
T君さんにアドバイス頂いたので、頑張って少しでも綺麗に育てたいと思っております。
これからもまた分からない事があったら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m
こむさん | 2008/04/09 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
沢山、仲間が増えましたね♪
しかも、属がバラバラで楽しい第4種で良いですよね!

それぞれが違う育て方ってのがテンションあがりますよね♪
頑張って育ててくださいね♪
男爵さん | 2008/04/09 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
いっぱいステキなオニクが届きましたね♪
私も頂く時はみなさん綺麗に梱包してらして(こむさんもよ~)見習わなくてはいけないなぁ・・・と思いつついつも無造作でスイマセンw
天使からの贈り物って・・・おめでたいことかしら?(*^m^*)
ひでこさん | 2008/04/10 00:11 | URL [編集] | page top↑
# ~男爵さんへ~
こんにちは。
はい、増えました。 (●^o^●)
好きな属が増えたので嬉しいで~す。
多量の放出苗だったので迷いに迷いました。
図々しくいっぱいリクエストしちゃいましたっ。

どれも初めて育てるものばかりですが、頑張ります!!
こむさん | 2008/04/10 14:04 | URL [編集] | page top↑
# ~ひでこさんへ~
こんにちは。
T君さんはまじめなお人柄が表れた梱包法でしたっ。
なにせしつこいですが、ティッシュが柔らかいんですもん!!
私の梱包は・・・初めての第四種だったのでこれでもかっ!ってくらい包んだだけ・・・です。
ひでこさんのネームプレートいいですね!!
植えてみたらお店屋さんみたくてとっても気に入ってます♪
センペルは札が無くなるとどれがどれだか分からなくなってしまうので嬉しかったです!!
私は・・何も書かずにすみませんでした・・・。

天使からの贈り物は・・・盆暮れ正月が一緒に来たようなめでたさです♪
まだ写真撮ってないんです・・・写真が苦手で・・・。
こむさん | 2008/04/10 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
こちらにもT君さんからのゴージャス多肉便が届いたのね
すごいよねみんな美しく作られていて(^^)

ティッシュにまで気を使ってくれるなんて
T君さんのオニクに対する愛情が伝わってきます!
こむさん頑張って育ててね
梨花さん | 2008/04/10 19:00 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。Eriといいます。
多肉植物関係のブログを検索しててたどり着きました。
たくさんの多肉ちゃんを増やしてらっしゃるんですね。
私は多肉歴1~2週間なので、こうやって増やしてる方が羨ましいです。
私もがんばって増やしたい!と思ってるところです。
それから、私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

では、また遊びに来ますね♪
Eriさん | 2008/04/11 23:20 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
こんばんは!
あちこちにT君さんのお肉便が届けられていますね。 (●^o^●)
応募数も多かったみたいですよ~。
そして皆さんのティッシュも柔らかかったんでしょうね♪
大切に育てられていたものなので、私も大事にしたいと思っています。
頑張ります!

それと・・・お察しの通り・・今日行って来ました♪
欲しかったアエオ達に出会えてご満悦です♪
梨花さんどうも有難うございました!
もうとっても楽しかったです!!
こむさん | 2008/04/12 01:04 | URL [編集] | page top↑
# ~Eriさんへ~
はじめまして。
辿り着いてくれて有難うございま~す。 (●^o^●)
多肉を増やしてるというか、貧乏性なので茎も捨てられず、結果増えているのですぅ~。
私もブログを始める前は多肉ブログを見て真似してせっせと挿し木をする日々を送っていました。
と~っても楽しいですよ!
是非、伸びたら挿してみてください♪

リンクどうぞどうぞですぅ~。
こちらこそ宜しくお願い致します。
こむさん | 2008/04/12 01:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/144-6ef921e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
