スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピンキーなグラプト♪

くるみさんにいただいた ピッチャー in 朧月 がピンク色になりました!!
以前の記事はこちら


ピンキー朧月ピンキー朧月 横から


葉っぱもぷっくりしてきました。
シルバーブルーの葉も綺麗だけど、冬の紅葉のほうが可愛い気がするぅ~。
シャープな葉よりぷっくり肉厚系が好きなんです♪

でも北区バイネシーは反対で、ぷっくり→シャープになってます。
痩せてきちゃいました。 (^_^;)
このさじ加減はどうしたらいいのでしょうか・・。


 


そして銀ちゃんも♪
以前の記事はこちら


ほんのり銀ちゃんほんのり銀ちゃん 横から


薄っすらですが、淡いピンクに色づいています。
他の白牡丹はピンク色にはなってないんですよねぇ~。


 


はい、アップぅ~!


ほんのり銀ちゃん アップ


う~ん、肉眼で見るともっとピンクなんだけど・・・写真って難しい!


 


謎肉の明日の霜です。
購入時の写真はこちら
だいぶ締まってきましたか。


ほんのり明日の霜明日の霜 横から


お気に入りのダイソーの軽石に植えました。
これは絶対グラプトの血が入っていると思うんですよね!
霜の朝と何かを掛け合わせてあるのかなぁ~。

ちょっと粉もふいてるんですよ、とれちゃってて汚いですね。
もっとむっちり綺麗に仕上げたい一品です。
頑張ります!!


 


こちらはちまきさんにいただいた姫秋麗です。
ラメラメピンクぅ~!
以前の姫秋麗の写真はこちら


ほんのり姫秋麗姫秋麗 花芽?


相変わらずキュートで~す。 (●^o^●) 
小さい花芽らしきものが出てきました♪


 


 


17:50 | グラプトペタルム | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Good!なグラプト | top | ハワイの多肉

comments

# こんにちは♪
寒さの中でもみんないい表情をみせてくれる様になりましたね。
銀ちゃんのピンクもよく判りますよ^^
やっぱり薔薇結びの葉っぱの多肉はどれもかわいいですね。
くゆらさん | 2008/02/28 20:57 | URL [編集] | page top↑
# 其々の紅葉…(@@♪
色んな紅葉を見せてくれて綺麗ですよね!!
銀ちゃんの紅葉ほんのりとしていて綺麗…
おかちゃんさん | 2008/02/28 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
ぷとー!
あぁ全部ウチより全然ぷっくりキレイだぁw
屋外の寒さに当たると萎んだり葉っぱ落ちたりするんでボクは鬼神の如く成長する夏のグラプトさんが好きです。
明日の霜さん気になります!
成長点とか葉先の尖り具合を見ると淡雪の可能性がある予感です。
成長して本来の姿になったときが楽しみです!
それにしても葉挿し心をくすぐられるなぁw
1911さん | 2008/02/29 01:53 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは(^-^)
朧月いいですねぇ。
蒸しちゃってから、朧月が恋しい日々です。
早く見つけに行かなきゃ。
右の写真はご自宅ですか?目を凝らして見ちゃいました。
ご自宅なら、じっくり見せて下さい!!

他のもすごくいい感じ。ぷっくらさせたくなりました。
ダイソーの軽石、見た事ないです。私も是非ほしいです!!
ぴかさん | 2008/02/29 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
うちの銀ちゃんよりきれいだわ~
白牡丹の方が中心がピンクになってます。
姫秋麗は緑だし。。
いつピンクになってくれるんだろうv-72
caeruleaさん | 2008/02/29 11:57 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんにちは♪
多肉の紅葉ってほんと綺麗ですよねぇ~♪ (●^o^●)
グラプト達は養生なしでも越冬してくれるんで有難いです。
寒さに当てる分、綺麗な色になりますよね♪

銀ちゃんのピンク色がなかなかうまく写らないので参りましたっ。 (^_^;)
淡い色を上手に撮るのは難しかったです。
昨日は銀ちゃんを多量に撮っていたので、どれがいいんだか~訳が分からなくなってしまいました・・。ふぅ~
こむさん | 2008/02/29 13:46 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんへ~
こんにちは♪
ほんとです、寒さに当てた分、綺麗な色になってくれました♪♪
グラプトは強いし育てやすいし、可愛いし、いいことずくめです!
こむさん | 2008/02/29 13:50 | URL [編集] | page top↑
# ~1911さんへ~
グラプト博士こんにちは♪
グラプトをぷっくりさせるため、特等席に置いて贔屓して育ててま~す。
明日の霜はあの店で発見しました!
購入時より生長点がピンク色だったので期待していたのです♪
是非、博士のご意見を聞きたかったのです。
淡雪だとと~っても嬉しいんですがー!!

葉挿しは・・・下手っぴなんですよ・・・。
でも暖かくなったら長い葉っぱをもいでチャレンジしてみます!
頑張って増やしてみますね!
こむさん | 2008/02/29 14:04 | URL [編集] | page top↑
# ~ぴかさんへ~
こんにちは♪
あらら、朧月蒸しちゃったんですか!
でも普及種なのですぐ出会えますよ♪ (●^o^●)
是非、ぷっくらさせてください。

はい、これはご自宅です。
以前はナチュラルガーデニングを目指してたんですが。
今は多肉鉢の日当たり確保が第一優先になってしまって、小物で飾るって事ができなくなりました。 (T_T)
だからぴかさんが素敵に小物を飾ってるのを見ると羨ましいんですよぉ~!

ダイソーの軽石は定期的に入荷されると思いますよ~。
ずっと探してて、年末やっと見つけました♪
こむさん | 2008/02/29 14:13 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
こんにちは♪
銀ちゃんは特別扱いして、特等席に君臨させてます。
西日まで辛うじて当たる~くらいのところです。
隣に置いてる白牡丹は紅葉しないで、ブルーな顔をしてます。

caeruleaさんの銀ちゃんが最終目標なんですが、お行儀良くてなかなか暴れてくれません・・・。
以前、暴れて欲しいものは真っすぐ育つと仰ってた通りになりそうです。 (^_^;)
こむさん | 2008/02/29 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
朧月がとてもいい色になってますね^^
環境がいいんでしょうね!
うちのはこんなに綺麗じゃないもの~

姫秋麗もすっごく可愛い♪
うちも、ちまきさんにいただいた姫秋麗がやっと
元気になってきて、これから増やしていきたいです♪
くるみさん | 2008/03/25 01:28 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
またこんばんは♪
朧月どうも有難うございました。 m(_ _)m
くるみさんにいただいたので、大事に大事にえこ贔屓しています。
ので、ピンク色になりました♪
葉挿しっ子も驚くほどのハイペースで大きくなってます。
葉挿し苦手なんですが、朧月はイケそうな気がしてます♪

姫秋麗なんですが・・・先日の強風と雨で生長点の葉っぱが落ちてしまいました。 (T_T)(T_T)(T_T)
ショックです・・・。
こむさん | 2008/03/27 00:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/136-a503ed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
