スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハワイの多肉

お久しぶりでございますぅ~。 m(_ _)m
一ヶ月も放置しておりました・・・。
月日の経つのは早いものです。

私事ですが、ハワイで結婚式を挙げてきました。
その後、バタバタしておりまして更新も滞りがちです。

多肉達もバイオレットを除き、元気にしております。
冬越しはなんとか無事すみそうです。
あともう少しの辛抱ですね。皆さん頑張りましょう! (●^o^●)


 


ハワイに行ってまでも多肉かよ!と言われそうですが・・。
アガベやチラっぽい植物をよく目にしたのでパチリ。


ハワイの多肉 アガベっぽいのハワイの多肉 チラっぽいの


多肉じゃなくてランかな?


 


そしてホノルル動物園で地植えされた多肉ガーデンを見つけました。


ハワイの多肉 銘月っぽいの


銘月ですかね。
その上のエケがと~っても気になります!なんでしょう。
可愛いな♪
野ばらの精っぽいエケも発見しましたよ。
地植えもいけるんだぁ~と感心。


 


サボテンから色とりどりのお花が出てる!


ハワイの多肉 うちわサボテンっぽいの


あめ玉みたくて可愛かったな。


 


これはカランコエの何か・・ですかね。



ハワイの多肉 唐印っぽいの


唐印かな。立派な花芽ですねぇ~。


 




ハワイの多肉 メセンっぽいの   なんかのメセン


通年暖かいと休眠期とかあるのかな?
夏越しや冬越しの苦労もないんですね・・・それはそれで退屈なのかな~?
やっぱり四季があったほうが楽しいですよね。
紅葉も楽しめるし♪


 


ここからは愚痴です・・・。
続くぅ。
↓↓↓


 


写真ができあがって 「こんなはずでは・・」 って事なかったですか?
私はメイクと髪型でした。
ドレスは自分で選んだので不満はありません。


ウェディングドレス


 


まずはメイク!
どうしても濃くなりますね・・・でもそれはいいんです。
写真を撮るためですもの~。
ナチュラルメイクってわけには行きませんよね。
眉頭に陰影をつけられても、あとでこっそり綿棒で取ればいいんです。

不満はアイメイクが崩れる、崩れる!
チラッと鏡を見たら目の下真っ黒!!まるでデスノートのLです。
ウォータープルーフじゃないなんてぇ!!
これで・・・泣いてたらどうなってたんだろう・・と怖くなりました。


ちなみに私の愛用中アイライナーはセザンヌのリキッドアイライナーN、
マスカラはオペラのマスカラード ナチュラルブラックのコームタイプです。
どちらも数百円の代物です。
オペラのマスカラは友達にも薦めて大好評です。
フィルム状になるのでLになることはありません。
でも最近売ってないんですよねぇ~。
見つけると買いだめしてます。


 


 


そしてそしてメイクより残念だったのは前髪!!
真っ黒てっかてか♪


固まった前髪


往年の矢吹丈を彷彿とさせるこの前髪。
どの角度からも決して崩れない最強前髪!!


とりあえず、こんな風にしたいって写真を持って行って
アップにして前髪を斜めで・・とお願いしました。
でもハワイは風が強いからとスプレーでガチガチに固められてました。
実物を目にしてるとそんなに気にならなかったのですが、
写真ができあがると・・・なんだか黒いおかまかぶってるみたいで・・・。

もっとナチュラルにふんわり自然にして貰いたかったです。
髪も真っ黒だし・・・もっと明るく髪染めてれば良かったな~とか
斜めにながさないで、ぴっちり横分け鼻デカ兄さんにすれば良かったのかな~とか
いろいろ思い巡らせました。


友達に言わせると、その後写真を見ることもないそうなので
まぁ~そのうちど~でもよくなるのでしょうけど・・。


 


あといつもは眼鏡なんですが、ドレスに眼鏡も変なので初コンタクトにしてみました♪
前から気になっていたワンデーアキュビュー ディファインで~す!
茶色いビビットスタイルだとかなり黒目が大きくなり猫娘みたくなります。
黒いアクセントスタイルのほうが自然な感じでいいかなぁ~。




 


12:52 | 多肉狩り | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピンキーなグラプト♪ | top | サンシモン バイオレットを切る勇気

comments

# .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
おめでとう、こむさん♪

どうして、どうして・・・素敵な花嫁さんですよ。
長期の旅は結婚式&旅行だったのですね^^
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆お幸せに☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
くゆらさん | 2008/02/20 13:44 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
おめでとうございま~す!
私もとっても綺麗な花嫁さんだと思いますよ♪
でも・・・気持ちはよくわかるw
私も写真見てあとから前髪もっと下ろせばよかったとか色々思いました。
でもお友達も正しいww結婚4年目ですが全然見ませんよ写真・・・。DVDなんて恥ずかしくて見る気も起きないです( ̄m ̄〃)
ハワイは妹の結婚式で3年前に行ったきり。。
また行きたいなぁ。
ひでこさん | 2008/02/20 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
v-233旅=結婚式v-259だったんですね。
おめでとうございます!!!!v-238
髪もツヤツヤで素敵だと思いますよ。
写真もビデオ(10年前だからビデオよ)も全然見ませんね。
結婚しましたハガキで使ったぐらいですわ。


caeruleaさん | 2008/02/20 19:17 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
ご結婚おめでとうございます♪
ずいぶん長い旅だなーって思ってたら結婚式だったのね(^・^)
髪ぜんぜん変じゃないよ黒髪ってすごくいいと思うけどな
綺麗なお顔にはなんでも似合いますよ(´▽`)
末永くお幸せにね☆ 
私もこむさんに続きます(大嘘)
梨花さん | 2008/02/20 21:05 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます♪
ご結婚、おめでとうございます。( ^-^)ノ∠※
季候の良いハワイで挙式されたのですね。
とてもお似合いですよ。素敵なお姿を拝見
でき、幸せを分けて頂いたようです。

チランジアの右側はキアネアでしょうね。
左はなんだろう...ファシキュラータ?
銘月っぽいものの上に写っているエケベ
リアはグラプトペタルムにも見えますね。

カランコエは唐印で正解です。右に少し
写っているのはパキポディウムの仲間で
すね。メセンは冬型だけでなく、マツバ
ギクのように夏型もありますので、夏型
かも知れません。

海外では、地植えされて楽しまれている
多肉植物もあります。その地域に合った
性質を備えていたら、特に問題は無いで
しょうね。(^_^)
T君さん | 2008/02/20 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
ご結婚(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

長~~いお休みなので、もしかしたら新婚旅行?と思っていました。
こむさん 綺麗よwwv-238
末永くお幸せにww

ハワイで多肉の写真を撮ってくるとは… 予想外!!(爆)
Jのママさん | 2008/02/20 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ!おめでとうございます!
見目麗しき晴れ姿にござりまする。
3枚目の多肉写真は気になりますね!
なんじゃこりゃー!
ウチワサボテンはどこにでも生えてるなぁ。すげぇ。
1911さん | 2008/02/21 01:17 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます♪
長い旅だなぁ~って思ってたんですよ。
ハワイで結婚式をしてらしたのですか。
ハワイに行って、しかも結婚式行ってるのに、多肉を見る!
多肉マニアの鏡です!
僕もグァムで上げたけど、その時は(7年前?)まだ多肉育ててなかったので
こんなネタを思いつくことも無かったなぁ~
もっと見ておけばよかったぁ♪

スタイルも綺麗ですよ♪
こむさん、これからもお幸せにね♪

男爵さん | 2008/02/21 08:34 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます('-'*)
ご結婚おめでとうございます!!
キャーi-175こむさん綺麗です(〃▽〃)
も~びっくりですよ~!!結婚式だったなんて♪
美人の奥様で旦那様は幸せですね~。

ハワイで多肉!さすがですね^m^
あのエケなんでしょう?可愛い♪紅葉してるのかな~??
メセンはうちにあるメセンとちょっと似てます。

ずっと更新なくて気になってたので、
こんなに素敵なご報告で嬉しいな♪
お幸せに~e-51e-51e-51





たまこさん | 2008/02/21 22:39 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう
旅行長いなぁ…と思ってたら結婚式だったのですね(@@♪
黒髪素敵ですよ…今は皆さん染められてる方多いから…ピンクのお花のヘッドドレスが素敵に映えてますわよ(@@)~♪
お幸せに~v-238
ハワイの多肉達もおおらかにて…見る感じが違いますね(^^♪
おかちゃんさん | 2008/02/21 22:54 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
くゆらさんこんばんは! (●^o^●)
ご無沙汰しておりました、そして温かいコメント有難うございます!
えへへ・・・もうとっくに帰国してて・・・雑事に追われおサボりしておりましたっ。
サボりだすと一ヶ月なんてあっという間に過ぎて、FC2の変な広告まで出るようになっちゃいました。
これからは張り切って更新していきますので宜しくお願いしま~す!
こむさん | 2008/02/21 23:48 | URL [編集] | page top↑
# ~ひでこさんへ~
ひでこさんこんばんは!
きゃはっ、共感してくれる人がいてとっても嬉しいです!!
自分だと思い入れも強いので、もっとあ~すれば良かった、こ~すれば良かったと思っちゃうんですよねぇ~。
友達に「前髪フツーだよ」とあっさり言われると・・・まぁ・・・こんなもんかなと吹っ切れる今日この頃です。
でも横顔は確かに一筆書きできる矢吹丈なんですよ!!
うふふぅ~やっぱり写真見ませんかぁ~。じゃ、今のうちだけ見ときます~。
こむさん | 2008/02/21 23:59 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
caeruleaさんこんばんは!
コメント有難うございま~す。 (●^o^●)
スプレーばっちりでつやつやヘアーになったのはいいんですが・・・逆に黒光りすぎかな~とも・・・。
もっとふんわりヘアーにしたかったのにとか欲が出ちゃうんですよね~。
皆さんその後写真を見ることもないんですねぇ~。きっと気になるのも今のうちだけですね。
こむさん | 2008/02/22 00:11 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
梨花さんこんばんは!
夕映えあまりに綺麗で驚いちゃいました!(ってここで言っても・・・)
コメント有難うございます。 m(_ _)m
長い旅ではなくて・・・サボっておりましたっ。えへへ

これでも気持ち茶色めに染めたんですが、何故だか写真だと真っ黒く写ってるんです。
最近はずっと黒髪派なんですよ!
でも白いドレスにはもうちょっと明るめの髪だったら、前髪固めてもおかしくなかったのかなとまたいろいろ思い巡らせたりしてっ。(しつこいですね・・)
次は梨花さん、是非続いてくださ~い♪ (^O^)/
梨花さん綺麗だろうなぁ~。
こむさん | 2008/02/22 00:23 | URL [編集] | page top↑
# ~T君さんへ~
T君さんこんばんは。
温かいコメント有難うございます! (●^o^●)
うふふぅ~さすがT君さん!
私はチラは全く分からないのですが・・お花がチラっぽかったので写真撮ってみました。
面白いお花ですよね!!
これはホテルの中の植え込みにいっぱいあったんですよ。

銘月の上のエケは気になりますよね!白牡丹でもないし~グラプトっぽくもあるし~。
唐印あってましたか!でかかったので唐印かなぁ~と。

旅に行ってもその土地の植物が気になります。以前の私ならあり得ないです。
年を重ねるとともに、今までは気にもならなかったお花やその季節その季節の植物を楽しめるようになりました。
本当に良い趣味を持ったなと思います。
こむさん | 2008/02/22 00:41 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
ママさん有難う~! (●^o^●)
はい、当たりで~す♪新婚旅行に行って来ました。
長いお休みは・・・サボってたんですぅ~。いけないな~。
私もママさんみたくパパさんとず~っと仲の良い夫婦になりたいと思います!
勝手にママさんは新婚さんだと思い込んでましたから♪ (^u^)
こむさん | 2008/02/22 00:49 | URL [編集] | page top↑
# ~1911さんへ~
こんばんはぁ~!
キャハ♪憧れの1911さんにそう言って貰えて嬉しいです!!
謎エケ(かグラプト)気になりますよね!
可愛くて釘付けでした。
生長点が丸っこくて不思議ですよね。なんでしょう???
何と何をかけるとこんなに可愛くなるのでしょう~!!
ウチワサボテンはここでは食べられていないようで群生してました。
こむさん | 2008/02/22 00:57 | URL [編集] | page top↑
# ~男爵さんへ~
男爵さんこんばんはぁ~!
コメント有難うございます! m(_ _)m
はい、一応へなちょこ多肉ブロガーですが、多肉撮りは欠かさずチェックしてました! (^O^)/
動物園にいらっしゃるとは♪植物園にも行きたかったんですが、時間が無くて・・。

男爵さんはグアムで挙げたんですかぁ~。
南国ならサボテンとかいろいろ自生してそうですよね!!
作っても利益が出ないのでパイナップル畑を縮小してると聞いて、多肉畑にすればいいのに・・・と思っちゃいました。
気候も良いしぐんぐん育ちそうですよねぇ~。
こむさん | 2008/02/22 01:10 | URL [編集] | page top↑
# ~たまこさんへ~
たまこさんこんばんはぁ~!
温かいコメント有難うございます♪ (●^o^●)
実はかなりサボってたので・・・そんな風に言って頂けると嬉しいです♪
頑張って更新しなきゃ!

このエケ可愛いでしょ~!何かに似てるようで、似ていない。不思議なエケです。
葉っぱ1個貰いたいくら~い!
このメセン、私もたまこさんちの子に似てると思ってたんですよね!!
多肉好きになってからは、旅に出て多肉を探す楽しみが増えました。長野に行きた~い!
こむさん | 2008/02/22 01:22 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんへ~
おかちゃんこんばんはぁ~。
コメント有難うございま~す! (●^o^●)
これでも少し茶色く染めていったんですが、何故か真っ黒黒助なんですよ??
髪の毛は絶壁なのもあって、普段はふんわり仕上げるのに命をかけている私なので、固められた髪型がどうも納得いかなくて・・・ってしつこいですね・・・。

おかちゃんコメがピンクなのでビックリしました!
で・・・よく見ると・・・とか絵文字v-480とか使えるんですね!
今更気付きました・・。
有難う! (●^o^●)
こむさん | 2008/02/22 01:34 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう(^.^)/~~~
ご結婚おめでとうございます。
更新がなかったのでどうしたのかな?って思ってたんですが、おめでたいことだったのですね~v-339
ドレスもこむさんもステキだわ~v-353

ハワイいいな~一時期ハマって年に3回行った事もありますが、もう10年近く行ってません。。。
そろそろ行きたいな~

ちなみに結婚式のビデオはうちも見ていません。
写真もこの前5年ぶりに久々に見たぐらい。。。
どこにあるかも忘れてたぐらいですから^_^;
amiさん | 2008/02/22 23:00 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!!
綺麗で可愛い花嫁姿を拝見出来て嬉しいです♪
こむさん、とっても綺麗ですよ。
私ニコニコして写真見てたんだから☆

ところでマスカラですが、私はダ○ソーのを愛用してもう4年くらいかな?
それまでは3000円とかのを使っていたんですが
「ビューティーコスメマスカラ」って思いっきり本体にカタカナで書いてあるのが素晴らしく優秀なんですよ。
こちらもパンダになること一切ナシ!一応フィルムタイプっぽいかな?
液が劣化したら惜しげもなく買い換えられるのがいいのよね(笑
もしもう知ってたらゴメンネw
でもオペラも安価で優秀と聞いて以前私も買った事ありますよ♪
ちまきさん | 2008/02/23 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
ご結婚おめでとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
こむさん、とっても綺麗です!
それに、幸せそう~~~!末永くお幸せに!!

更新されなかったので、どうかなさったのかと心配しておりました。
でも、お幸せ事だったのを知って、こちらまで嬉しくなりました。
ハワイですかぁ。私も大好きです!
多肉目線な所が、こむさんですね♪
幸せのおすそ分けを頂いた気分です☆彡
ぴかさん | 2008/02/23 01:53 | URL [編集] | page top↑
# ~amiさんへ~
こんにちはぁ~。
お祝いコメント有難うございま~す! (●^o^●)
ドレスの試着ってとっても楽しんですね!もう1回したいくらいです♪
こんなフリフリなかなか着る機会ないですものね。
ハワイは家族連れの方が多かったですよぉ~。

皆さんやっぱり写真もビデオも見ないんですねぇ~。 (^u^)
どこにあるのか忘れてたって笑えます!
そう思うと気がやすまります♪
こむさん | 2008/02/23 12:44 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
ちまきさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
ちまきさんの更新ないと淋しいですぅ~。 (って自分も更新してないくせにっ)
お祝いの言葉とっても嬉しいです!!
私もちまきさんや子太郎君の写真いつも楽しみにしてます。可愛いから見入ってます♪

うわぁ~嬉しい!
ちまきさんが何の化粧品使ってるのか興味があります!ちまきさんのあのお綺麗なお顔がどのように作られるのか!
人様の化粧ポーチ見るの大好きなんですよ・・私。 (^_^;)
ダイソーのマスカラ知りませんでした!早速買いに行ってきます!
オペラのは1200円のはよく売ってるんですが(こっちを売りたいんでしょうねぇ~)、私愛用のより格安な580円のはなかなか売ってないんですよ。
マスカラってすぐ固まるから安いので十分だと思ってます。
フィルム状のマスカラっていいですね!それがダイソーに売ってるなんて嬉しい!
絶対チェックします!有難うございま~す!
こむさん | 2008/02/23 12:56 | URL [編集] | page top↑
# ~ぴかさんへ~
ぴかさんこんにちはぁ~。
お祝いコメント有難うございます! m(_ _)m
フリフリドレスを着るのは初めてだったので楽しかったで~す。

ご心配いただいたようですみませんっ。 (^_^;)
更新は・・・日々の生活に追われてまして・・・。
ネタは十分ひかえてますので、頑張ります!!
ぴかさんのブログもちゃんと拝見してましたよ~!
やっぱりウェンディー買おうか・・・どうしようか・・・と。 (^u^)
最近いっぱい売ってるから誘惑が・・・・。
皆さんの多肉ブログを見るのが私の一番の楽しみですから♪
こむさん | 2008/02/23 13:04 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます
海外挙式だったんですかー!
おめでとうございます。
綺麗な花嫁さんですね^^

動物園に植えられてるってことは、多肉は世界的に認知されている植物なんですね~。
なにかこう、私の周囲ではマイナーな植物扱いなので…
そして私は変な植物にはまっている変な人扱い…(;・∀・)

新婚生活、楽しんでくださいね♪
かざねさん | 2008/02/25 19:35 | URL [編集] | page top↑
# ~かざねさんへ~
こんばんはぁ~。
お祝いのコメント有難うございます。 m(_ _)m

動物園で見つけちゃったんですよ♪地植えでイケるなんて驚きです。
日本のように蒸し暑くないからでしょうね。
肉狩りに行った時聞いた話しだと、アジアからの注文も多いんですって。
多肉もワールドワイドな世界ですね♪

かざねさんの素敵なベランダ見たら多肉好きになっちゃいませんか?
私の周りも着々と多肉道へ誘導してます。
リトコノはやっぱり無理ですが、エケ・セダムなら、「多肉って可愛いねぇ~」って言ってくれます。
最近はこのブログを見て多肉を育ててる友達もいるのでとっても嬉しいで~す。 (^u^)
こむさん | 2008/02/27 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
そして、遅くなりましたがおめでとうございます~♪
黒髪も気になりませんよ?とっても可愛い花嫁さんです♪♪

私もハワイにハネムーンに行きました^^
その頃は多肉など興味なかったので
旅先で多肉を探すことはなかったですけどw
今は海外旅行中でも民家の庭先などで
多肉を探してしまいますww
くるみさん | 2008/03/25 01:25 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんは!
コメントどうも有難うございます♪ (●^o^●)
嬉しいですぅ~。
くるみさんも新婚旅行はハワイだったんですか!ご一緒ですね♪
髪型のことはもうすっかり忘れてます。えへへ
写真も整理して仕舞ってしまいましたっ。
もう見ることもないのでしょうねぇ~。

私も近所に買い物行く時でさえ多肉いないかなぁ~って探してしまいます・・・。
なんなんでしょうね。 (^_^;)
こむさん | 2008/03/27 00:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/135-0d4be5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
