スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

銀明色とロンドルビン

あけましておめでとうございま~す・・・ってもう日付変わって7日ですね。
今年初めての深夜の更新となりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m


お休み中に自由が丘へ雑貨屋さん巡りしてきました。
ハグ オー ワーでは雅姫さんに会いました♪
店頭に出ているんですね!ビックリしましたっ。
スゴ~くお顔が小さくて色が白くてとっても綺麗な方でした。


トレインチにあるナチュラルプレンティでこのカゴを買いたかったのです。
植えてみたら思いのほか可愛かったので在庫しておこうかと。


ナチュプレのカゴ


でももう売ってなかった・・・残念。




やっぱりメインはお肉で~す。 (●^o^●)
1911さん情報によりあの店にエケハンターが出没していると知り、
私も早速参上してきました!エケ♪エケ♪
私の行きつけのハイパーマーケットにもコノハンターが出没してます。
あなたは何ハンターですか?
私は通常はエケハンターですが、ある時はアエオハンター、そしてまたある時は
グラプトハンターに変身します。


で、買ったのはこれ。200円也~。


デローサ?


デローサかなぁ~。
さすがにこの時期は入荷数も少ないですねぇ~。
また暖かくなったら来ようっと。


 


その後はブリキのジョーロ、サンクスネイチャを見るだけ~のチェックをします。
でも・・・今回はサンクスネイチャで素敵なエケを発見しました♪♪
銀明色ロンドルビンです。
どちらも初お目見えの多肉さんでした。


サンクスネイチャにて

あの店と比べるとちょっとお高めなので迷いましたが、
セール中で全品20%オフだったし、お正月だし~と理由をつけてお持ち帰り。


 


銀明色です。


銀明色


『銀』 のつくエケは持ってなかったので欲しかったんですよね。


家に帰って調べてみると、なんとくゆらさんのところで見た素敵なエケ
だったのです!!
くゆらさんの銀明色ほど綺麗な銀色は出てないので
同じものとは気付きませんでした。
あ~買ってよかった!!
出会いは一期一会です。迷ったら買いましょう。


 


そしてもう一つはロンドルビン
はい、これ。


ロンドルビン


これは一目惚れです。名前も可愛いし、ロンドルビン、ロンドルビン。
もう覚えましたね、ロンドルビン♪
で、こちらも検索してみるとかざねさんのブログにヒット!
「あ~かざねさんもお持ちなんだぁ~」 と日付を見てみると・・・昨日。
同じ日に出会っていたという偶然。 きゃはっ (^◇^)


一件しかヒットしなかったので 『ロンドルビーン』 とか 『ロンドールビン』 とかで
引っ掛かるかなぁ~と検索してもヒットなし。
この謎エケについて知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


 


なんだか年明けから嬉しい出会いがありました。
Pちゃん付き合ってくれて有難うね!


 


 


02:07 | エケベリア | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はじまりは乙女から | top | 温室作成

comments

# こんにちは♪
新春よりたくさんのいい出会いですね。
自由が丘・雅姫さんと聞くだけで雑貨好きはワクワクします^^
デローサ、ぎゅっと締まっていてかわいいです。
ロンドルビンも不思議な色合いのエケベリアですね。
銀明色、リンクありがとう♪
ナチュラルプレンティのカゴもいい♪♪♪
いいこと尽くめで・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
なんともまとまりの無いコメントです~(>_<。)ゝ

こんな私目ですが、ことしもどうぞ宜しくね♪
くゆらさん | 2008/01/07 03:35 | URL [編集] | page top↑
# あけおめです。
あうち!
エケハンターさんにデローサ買われちまったい!w
こんな良さげなの入荷してるとは!
ホント入荷が謎な店だぁw
サンクスネイチャーもセールっすか。
ちょっとボクも覗いてきましょうかね!
1911さん | 2008/01/07 03:42 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます(@@♪

可愛いエケちゃん達を買いましたね(@@)~♪小物も可愛い…やはり、こむ様だわvv
お知り合いの方と一緒の時期や多肉持ってると嬉しいですよね~私も別ブログ関係の方で多肉植物もってる方がいらしたのよ(@@♪
それはそれで嬉しいのです(^^♪
おかちゃんさん | 2008/01/07 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す(^^)/

可愛いのゲットしてきましたね♪
銀銘色も、ロンドルビン(はじめて知った)も好みですぅ!
可愛いエケが可愛い植え方でますます素敵!

↓の温室 いいねぇ。
アハハ ウチなんかプ自分で作ったプチプチのカバーだよww(^^ゞ
Jのママさん | 2008/01/07 22:38 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんばんはぁ~♪
ふふっ、雑貨好きなくゆらさんもワクワクしますか~。
雅姫さん、ジロ~ジロ~見たかったんですが、他のお客さんは普通にショッピングしてたのでチラッチラッで我慢しましたっ!えへへ
私は雅姫さんの本を見てガーデニングを始めたもので。素敵なお庭ですよねぇ~。

銀明色を検索したら 「あ!あのエケだったんだぁ!」 と一人でハイテンションになっちゃいました。 (^_^;)
リンク勝手にすみません。お揃いで嬉しかったのもで♪
くゆらさんの銀明色みたく綺麗に育てるのが目標で~す。頑張りま~す。

こちらのほうこそ宜しくお願いしますぅ♪
こむさん | 2008/01/08 00:56 | URL [編集] | page top↑
# ~1911さんへ~
あけましておめでとうございま~す!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m

年始からエケハンター出動ですっ!!
でも大丈夫です、あともう1個ありましたよ。
よ~く見ると微妙な(1911さんは許せないであろう)鉢の中に突っ込んであります。
もうそろそろ行きたいなぁ~と思っていると1911さんが記事にしてくれるので嬉しいです。
いつも有難うございます。 m(_ _)m
順調にエケを確保しさせて貰ってます。
オザキにエケタワーができたら教えて下さい。

サンクスネイチャは多肉の数は少ないです。
あと気になったのはヒントニーです。盛りたくさんなヒントニーでしたよ。
こむさん | 2008/01/08 01:09 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんへ~
あけましておめでとうございま~す。 (@_@;)
はい、初めてお目にかかったエケでした。渋めな感じがかなりお気に入りです♪

そうなんですよね!くゆらさんのあの渋いエケだったと気付いた時(遅い?)はとっても嬉しかったです。
あと地元の友達がこのブログを見て多肉好きになって、多肉を育ててるとメールが来たんです。
それもとっても嬉しかったんですよ。
おかちゃんの周りも多肉の輪が広がってますね。
こむさん | 2008/01/08 01:18 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
あけましておめでとうございま~す!
こちらこそよろしくで~す♪

はい、年始早々出会っちゃいましたよ~、ど~しましょ~♪
ロンドルビン可愛いでしょ♪
検索しても引っ掛からないから珍しいエケなのかなぁ~。
それか他の別名があるのかもしれませんね。

ママさんもかなりの量持ってられますよねぇ~。
冬越しどうしてるのかなぁ~って気になってました。
ぷちぷちシートを被せてるんですか。どんな風か見てみた~い!
今年はブログ用に可愛い仕様にしてみたんですよ。私もぷちぷちシートも愛用してます。
こむさん | 2008/01/08 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

銀明色、渋くっていいですね!
私もほしい~♪
ロンドルビンもウチのより状態いいです。
ウチのは入荷してしばらく経っていたみたいで、
傷だらけ&茎立ちしまくりです~

ハグオーワーって、ヤフオクの検索キーワードでしか知らないです(笑)
雅姫さんのお店なんですよね?
行ってみたいな~♪
かざねさん | 2008/01/08 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
知らないエケばっかり。
さすがエケハンターv-27
銀明色って渋い色になるんですね。。すてき。

雅姫さんがいたら、そりゃじろじろ見たくなりますよね。
「握手してください!」とか絶対言ったらダメなんだろうなぁ。。
caeruleaさん | 2008/01/08 09:59 | URL [編集] | page top↑
# ~かざねさんへ~
あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします。

銀明色素敵ですよね!
もっともっと綺麗なシルバー色にしたいと思ってます♪
ロンドルビンは生長点の色が抜けてきてます。
これも伸びてはいないのですが、長らく室内にいたような感じではありますよ~。
これからどんな変化を見せてくれるか楽しみです♪

そうなんです!雅姫さんのお店で~す。 (●^o^●)
お店のディスプレイの仕方が素敵なんですよね~。
店頭に並べられた鉢植えとか~素敵なガーデニングですよ。
こむさん | 2008/01/09 00:27 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
こんばんは。
ふふっ、私も知らなかったエケでしたっ。
銀のつく多肉は自称銀ちゃんしか持ってなかったので、嬉しいで~す。
銀○○の多肉っていっぱいありますよね。

お客さんはきっと雅姫信者ばかりだと思うんですが、皆さん大人な対応で・・・。
私はミーハーなのでチラチラと横目で・・。
雅姫さん大好きな友達に雅姫さんお店にいたよ~って言ったら、「えぇ~!私なら絶対握手してもらうわ!」と言ってました。
彼女は日テレでそんなに好きでもないミント姉弟にも握手してもらった逸材なので・・・一緒に行かなくて良かったです。
こむさん | 2008/01/09 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
すっかり出遅れてしまった・・・。
新年早々にステキな年賀状どうもありがとうね♪今日お返し出しましたので近いうちに届くかと・・・。ほんと何でも遅くてすいません^^;
エケたくさんゲットしましたね~。知らない名前ばっかりだなぁ。
冬~春はお日様いっぱい浴びてどんどん美人さんになるのでしょうね(*^m^*)
また成長した様子見せて下さいね。楽しみにしてます♪
ひでこさん | 2008/01/09 23:06 | URL [編集] | page top↑
# ~ひでこさんへ~
こんにちはぁ~。 (●^o^●)
いえいえ、私のほうこそ、お肉便戴きっぱなしで年を越してしまったので、せめて新年のご挨拶だけでも・・と思いまして。
春には無事に立田と青い渚(子株はなんとか生存中)を送れるようにお世話してます。
今年も宜しくお願い致します。 m(_ _)m

私も初めて見たエケでした。
とりあえずどんな店でも覗いてみるべきですね~。
どこに素敵な出会いがあるか分かりませんから♪
こむさん | 2008/01/10 14:10 | URL [編集] | page top↑
# おかじゅー
今はもうそんな言い方しないですね^_^;

どれも美しいエケですね~
自由が丘でこんなにニク狩り出来ちゃうなんてすてき!
近くに住んでるときには全然興味がないどころか嫌いな街だったんですが、最近はすごく行きたくって。。。
子供が幼稚園行き始めたらすぐ行こうと思ってる場所です。早く春にならないかしら・・・
amiさん | 2008/01/11 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ自由が丘にすぐ行けて♪
雑貨を見つつ、肉狩りもできるなんて羨ましい^^
しかも、可愛いエケGETですね!
銀明色にロンドルビン??
知らないエケがいっぱい~w
もう多肉もこれ以上いらないって思ってるのに
キレイなのを見るとグラグラ・・・w

今後の成長が楽しみですね!
くるみさん | 2008/01/11 13:57 | URL [編集] | page top↑
# ~amiさんへ~
こんにちは。
崇拝する1911さんmap片手に自由が丘散策をしております♪
今までは雑貨巡りだけだったのですが、お肉狩りも楽しめるので、自由が丘は大好きな街になりました。
amiさんは嫌いな街だったんですか~?
ナチュプレもありますしね、楽しいです。
駅周辺はゴチャゴチャしてるので未だに一人では迷っちゃいますけど・・。
こむさん | 2008/01/11 14:17 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんにちは♪
ふふぅ~そうなんですよ!ダブルで楽しめる街なんですよ!! (●^o^●)
今は雑貨より多肉なので、雑貨はさらぁ~と見るだけです。

銀明色はくゆらさんのところで初めて見て、なんて渋いエケなんだろう!!って思ってたんですが、名前をすっかり忘れてて・・・。
一緒だと知ってスゴく嬉しいです。
お日様いっぱいで、くゆらさんの銀明色みたく綺麗な銀色にしたいです。
こむさん | 2008/01/11 14:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/133-45312458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
