

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大和錦

探している時はなかなか出会えないのに一つ手に入れると
その後、続々出会っちゃいます。
そんな大和錦です。


大和錦


花芽はあがってくるんですが、なかなか咲いてくれませんっ。
茎が伸びる、伸び~るぅ。
ぴよ~ん。

ダイソーの盆栽用の鉢に植えてみました。




その後、出会ったミニミニ大和錦ちゃん。
スーパービバホームの100円バイキングで見つけました♪


 大和錦 ミニ


 


それからしばらく経ちました・・・・・・。

やっと咲きました!! (*^_^*)
水やりが辛いのか、ツボミのまま干からびるものも多かったので
嬉しいです♪



大和錦の花


チューリップみたいなお花です♪
ほんとお花を撮るのって難しいなっ。  (^_^;)




19:53 | エケベリア | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サンシモン バイオレット | top | 大和美尼

comments

#
ぬぉっ!スーパービバホ!100円でそんな可愛い子がいるの?
豊洲だっけ?に行った事がありますが、冬だったので種類が少なかったんですよね~。
今更ながら、島忠とかも行きたいなー(懐

そして大和錦さん、とっても可愛いお花♪
でも花芽がすっごい長いのね~。
確かにこの長さだと写真は撮りにくいんですよね。
さん | 2007/06/08 20:17 | URL [編集] | page top↑
# ごめんなさいm(_ _)m
↑のコメントはワタクシです。
失礼致しました~m(_ _)m
ちまきさん | 2007/06/08 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~

ハーイ!見に来ましたよ。
花芽2本も、すごいじゃないですか。
うちのよりちょっと薄い色のお花ですね。
日照時間の違いとかなのかしら?
言われてみればチューリップみたいです。

ミニミニ大和錦は赤い縁どりでかわいいね。
プリンさん | 2007/06/08 20:58 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
豊洲にも行きますが、これは千葉のスーパービバの100円バイキングで~す。
友達の家の近所にあるので遊びに行った時は連れて行って貰ってます。

スーパービバの多肉バイキングはお薦めです!
大和錦があった時には驚きました!
既に持ってたんですが、100円なら買っちゃいますよね。
そして増えていく・・・・。

島忠も多肉の品揃えはいいですよねぇ~。
私はオアシスに一度行ってみたいです!

豊洲ですが、今は随分変わりました。
高層マンションだらけですよ~。
新しくららぽができたんですよ♪
こむさん | 2007/06/08 23:17 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
見に来てくれて有難うございます!
プリンさんのお花はほんといちごのような美味しそうな色でしたものね。
咲いてくれたので嬉しいです。

ミニミニ大和錦ちゃんは大和錦がまだツボミの頃の写真なんです。
なかなか咲いてくれないもので、アップできなかったんです。
今は赤味も消えちゃってます・・。 (^_^;)
こむさん | 2007/06/08 23:27 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
emiさんとこから飛んできました。
ブログ4月からなんですね。私と一緒だわぁ(^.^)
うちも大和錦咲きました。
長~~く待たしてくれちゃいますよねww。
素敵な鉢に植えられていて、参考にさせていただきます。
これから宜しくお願いします。
それから…りンク貼らしていただいていいですか?
Jのママさん | 2007/06/09 16:33 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~。
大和シリーズのお花かわいいですね♪
うちではまだついてないなぁ~!
長いのですね~大和も色々欲しくなりますよね♪
リンク私の方でも貼りますね。
どうぞよろしくね(*´冖`*)
emiさん | 2007/06/09 19:04 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして…
jのママ様のところから遊びにきました(@@♪可愛い多肉ちゃん達の鉢植え見せて頂きました♪vv…100円均一ショップ…ダイソーだけでなくシルクって所にも多肉ちゃん達居るんですよ~植木鉢とかも結構有るんです素焼きの鉢植え1号と3号…ホームセンターには未だ行ったことがないので行ってみたいですvv島忠とかにもあるんですか…(φ(・・)メモメモ…)
これからも宜しくお願いします(@@)~♪
おかちゃんさん | 2007/06/09 21:24 | URL [編集] | page top↑
# 花
キレイな花が咲きますね。
多肉って不思議な植物です。
十字星の写真載せましたので
また覘いてみてください。
ジョニーさん | 2007/06/09 21:36 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
はじめまして。
コメント有難うございます。 (*^_^*)
Jのママさんも4月からなんですか~、
こちらこそ宜しくお願いします。

そうなんです、花芽は伸びるんですが、
なかなか咲いてくれませんでしたっ。
干からびることなく咲いてくれたので良かったです。

リンク有難うございます。
私も貼らせて頂きます。
こむさん | 2007/06/10 00:33 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
こんばんはぁ~。
リンク有難うございます!!
嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします! m(_ _)m

大和錦の花芽が長いので洗濯物が引っ掛からないように
細心の注意を払ってました!

大和シリーズ、なかなか出会えなかったので、
手元に来てくれて嬉しいです♪
こむさん | 2007/06/10 00:41 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
はじめまして。
コメント有難うございます。

シルクも好きでよく行きますが、私の行くお店では残念ながら植物は売ってないんですぅ。
いいですねぇ~そのシルク。

ホムセンはお薦めですよ!
島忠、ビバホーム、ドイト、ジョイフルなどなど。
とりあえず、ホムセンがあればチェックしちゃいますっ。 (^_^;)
ホムセン大好きなので♪

こむさん | 2007/06/10 00:49 | URL [編集] | page top↑
# ~ジョニーさんへ~
こんばんはぁ~。
そうですよぉ~、お花まで咲くんですよぉ~♪
是非、多肉の世界へ~。 (*^_^*)

十字星系のものは持ってないんです。
実はどんなんだろ??って調べちゃいましたから・・・・。
あとで訪問させて頂きますねぇ~。
こむさん | 2007/06/10 00:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/13-17dc848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
