

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちまきさんからお肉便♪

サブセシリスバラバラ事件を覚えてらっしゃるでしょうか。

あの記事を見てちまきさんが サブセシリス を送ってくれたのです。
なんとお優しい方・・・。 (T_T)
そのお気遣いがとっても嬉しいです!!

そして今回もリストを頂いて、またリクエストしちゃいましたっっっ。 (^_^;)


 


でこぼこフレンズ♪の可愛いシールが貼ってありましたよ。


ちまきさんから♪


なかよしだモン!


 


そして丁寧に育て方まで書いてくれました。


ちまきさんから♪


分かりやすくてとっても有難いです。


 


サブセシリスで~す。 (●^o^●)



サブセシリス 初恋添え


また出会えたね♪
今度こそバラバラにはさせないぞー! <(`^´)>


そして初恋を添えてみました。
到着時はもっと綺麗なピンク色でしたっ。 (^_^;)
大きく育てぇぇぇ~♪


 


そしてあの Bキャベツ が我が家へ!!


Bキャベツ


やっぱり七福神っぽくて可愛いなぁ♪
先っぽはほんのり赤く色づいています。
ちまきさん曰く、最強伝説を持つ謎肉だそうです。
グラプトベリアだそうですよ。


 


まだまだ続きま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 


姫月兎耳


姫月兎耳


なんとなんと葉挿しからここまで大きく育てたそうです。
スゴ~い! (@_@;)
葉挿しをまともに育てた事がない私には信じられな~い。
ミニチュアでとっても可愛い月兎耳です。


 


ベビーサンローズ斑入り (花蔓草錦)


 ベビーサンローズ 斑入り ベビーサンローズのカゴ


とっても綺麗な斑入りでお気に入りです。
なのでとびっきり可愛らしく植えてみました。


 


猿恋葦


猿恋葦



米粒リプサリス 青柳


米粒リプサリス


す、す、すみません・・・到着した時はぷりっぷりだったのに
今はこんな状態です。 (T_T)
せっかく葦サボ友の会に入れて頂いたのに・・・。
もう退会勧告でしょうかっ。 (T_T)

水やりしたばかりなんですが、何がいけなかったのでしょうか。


 


そしておまけで同封して頂いたハオで~す。 (^◇^)
この形は高島平で買おうか迷ったハオなんです。
もうそろそろハオも育ててみようかなぁ~なんて思っていて。 (^u^)


 むっちりハオ


むっちり系はやっぱりいいなぁ~。


 


ちまきさん、有難うございました! m(_ _)m
サブセシリスの冬越し頑張ります!


次回はちまきさんお肉便その後で~す!お楽しみに♪
無事に夏越ししてます、七福神♪ (●^o^●)


 


 


 


こっそりと・・・・今日から相棒再開ですね。


15:01 | お肉便 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちまきさんからのお肉便 その後 | top | くゆらさんからお肉便♪

comments

# 綺麗に植えてくれてありがとう!
こんばんは~(*´∀`*)
なかよしだモン!
こむさんの影響もあってでこぼこフレンズ好きに拍車が掛かり、カレンダーも予約しちゃったよ♪

いや~今回は私から「貰って助けてください」リストをお送りしたんですってば(笑
サブセシリス、ほんとにチビでごめんね。
一応もう1個新しい子株が出ているんだけど徒長したら元も子もないしということでこのサイズなんです(;´д`)ゞ
もしダメになっても来年の子株は予約しとくよ~!
他も小さめですが、どれも丈夫なんで楽しんでくださいね♪
春まで待ってたら消滅の可能性もあるんで、このサイズなのに貰っていただいてこちらこそ本当にありがとうございました~m(_ _)m

あとね、葦サボはもし根元が干からびていたり黒くなっていたらば適当な節で切って挿しなおせば割とすぐに発根してくれますよ。
もうちょっと待ってダメだったら試してみてね。
あとは霧吹きをマメにして空中湿度多めを心がけていれば大丈夫かな。

名無しハオは北東北で流通しまくっているヤツなんですが、気に入って頂けて良かった♪
レシートを見ると「ブルイシイ」だけどブルインシィーってのとはゼッタイ別物(笑
こんなんでごめんねぇ(ーωー`;)
それとほんとにでこぼこグッズ、ありがとう!
息子がたまご王子LOVE!で、見せるだけでニコニコなの☆
ちまきさん | 2007/10/24 22:02 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
はじめまして!お邪魔します♪
いつもこっそり拝見させてもらってました。
多肉も可愛いですがこむさんの植え方がオシャレでいつも感心させられてます(*゚o゚*) ポー
ちまきさんからの多肉たちもキレイに鉢に収まってますね!
特にベビーサンローズとワイヤーカゴは雰囲気ぴったりです(´▽`*)

で、直接内容には関係ないんですが、最後の一文。。
こむさんも相棒お好きなんですか?
わたしも好きで楽しみにしてたんで「仲間がいるっ!」って思って
勢い余ってコメントしちゃいました(^m^;)
ではまたお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします~m(_ _ ")m
ゆぅいさん | 2007/10/25 00:56 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。 (^O^)/
あ~!でこぼこフレンズのシールだぁ~とニヤニヤしちゃいましたっ♪
ふふっ、カレンダー予約したんですかぁ~。 (^u^)
子太郎君、たまご王子好きで良かったです。指人形になってるんで王子と遊んでやってください。
ちょっと微妙なキャラなんで、子供受けはどう
なんだろう??って思ってたんです。
私はたまご王子が一番好きなんですけど~。

ちまきさんから声を掛けて貰えるだけでとっても嬉しかったです!
そしてまた図々しくたくさんリクエストしちゃってすいませんっ。
Bキャベツもとっても可愛くてかなりのお気に入りです!七福神とはまた違った可愛らしさがありますねぇ~♪エケ好きにはたまらないですぅ。
冬になる前にたっぷりお日様を当てて強い子にしたいと思ってます。今は特等席に置いてます♪

葦サボですが、到着時はぷりっぷりだったのにすみませんっ。 m(_ _)m
こんな姿になっちゃいました。
霧吹きをたっぷりして様子をみたいと思います。

本当にお肉便有難うございました!!冬は夏越しよりは被害が少ないと思うので、頑張って大きく育てたいと思ってま~す。
こむさん | 2007/10/25 22:00 | URL [編集] | page top↑
# ~ゆぅいさんへ~
こんばんはぁ!そしてはじめまして (●^o^●)
同じFC2なんですね!そして多肉好きの相棒好きとは♪こちらこそ宜しくお願いしま~す!
誰か相棒好きがいないかなぁ~とこそっと書いてみたんですよ。
気付いてくれて有難うございます。
今まで10ちゃんのドラマ見たことなかったんですが、相棒は面白いですよね!大好きなんですよ。
ドラマって途中で犯人分かっちゃうじゃないですか。相棒は最後の最後で、えっこの人が犯人なの!と凝った演出ですよね!
映画も行っちゃおうかなと思ってますよ。 (^u^)

愛情のこもったお肉さんなので少しでも可愛らしく植えようと張り切っちゃいましたっ。
鉢をペイントしたりと、なので植え替えも超のろいんです。 (^_^;)
ベビーサンローズのカゴはお気に入りのカゴだったので誉めてもらえて嬉しいです。
これからも宜しくです。 (*^。^*)
こむさん | 2007/10/25 22:19 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
サブセシリス、よかったですね。
他にもどれも可愛い愛情たっぷりの多肉さん、
嬉しいですね(>▽<)b
くゆらさん | 2007/10/26 12:40 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
くゆらさん、こんばんはぁ♪
夕飯はどんな美味しいものを食べたのでしょうか。 (^u^)
はい、憧れの先輩に気に掛けて貰えた事がとっても嬉しいんです。
今度こそは無事に育てたいです!

くゆらさんからのお肉便も愛情たっぷりで嬉しかったです!
多肉を育ててる方はみんな優しいんですねぇ~。 (T_T)
今は戴いたお肉でタブロー作ってます♪
こむさん | 2007/10/26 23:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/118-b369b926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
