スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちまきさんからのお肉便 その後

夏に初めてちまきさんからお肉便をいただきました。
憧れの第四種郵便です。
今日はその後の成長記です。


まずは大好きな 七福神 で~す♪
ちまきさんの 七福神ファミリー は有名ですよね。


七福神


ちょっと茎立ちさせちゃいましたが、夏を無事に越してくれました!
良かったぁ・・・これだけは絶対にダメにしたくなかったんです!!


 


アップ画像


七福神のアップ七福神のアップ

先っぽがほんのりピンクになってきましたよぉ~。 (●^o^●)
う~ん可愛い♪


 


姫秋麗


姫秋麗


最近、ラメラメが復活してきましたよぉ~♪
紅葉はどんな風に色づくのかなぁ~。
小さい子も出てきてます♪
お気に入りの一鉢です。


 


シャイアン


シャイアン


すっかり根付いて大きくなりました。
大好きな色白エケさんです。
もうちょっと開いてくれるといいな。
お水多めにしよ。


 


レモータ


レモータ


これだけはちょっと・・・うまく根付いてくれてないようです。
しかもピンボケですみません。


 


お気に入り達を。


お気に入りのスペースアイアンのカゴ


セリアで見つけたアイアンのカゴに入れてます。


 


ちまきさん、東京の地で元気に暮らしておりますよ~! (^O^)/
有難うございましたぁ~!


 


22:46 | お肉便 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リトープス丼みっけ♪ | top | ちまきさんからお肉便♪

comments

# こんばんはー(*´∀`*)
いやー丁寧にその後記事までありがとうございますっm(_ _)m
七福神、ミニ株希望とのことでちょっと心配していましたが大丈夫そうで良かった☆
茎立ちしてもうちょい育つと勝手に脇芽も出してくれるんじゃないかな♪
我が家の巨大七福神は8個位脇芽を出していて増えまくりです。
もし心もとなかったら追加分はいつでもあると思われますので~( ̄ー ̄)v
しかしシャイアンもうちのチビより元気そうだし
こむさんが上手に育ててくださっているのが伝わってきます。
とっても嬉しいです。ありがとうっ(*´∀`*)

姫秋麗は我が家よりもぷっくり可愛いよ~。
うむむ。うちは何が足りないのだろう。。
厳しくしすぎたのか、葉っぱがスリムになっちゃったー。
レモータはちょっと小さかったかな(;´д`)ゞ
こちらは軌道に乗ればどんどん増えるんだけど、もしダメになっても気にしないでね。
花芽も出てるならカットして株に栄養を回すのも手かも。お水も多めでOKかもです♪

私もこむさんから頂いたグッズを愛用している場面をお見せしたんだけどな~w

ちまきさん | 2007/10/27 00:29 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
ちまきさん、こんばんは!
すくすくと育ってる事をちまきさんに見てもらいたくて♪
ず~っと探してた七福神を分けて頂けたことがとっても嬉しかったんです。
お気に入り達なので我が家のベランダの中でも日当たりの良い場所に置いてました。

デカ多肉より小さめのサイズが好きだったんです。ベランダが狭いこともありますし。
でもいろんなブログを見るようになってデッカいもいいなぁ~って最近思えるようになりました。
この七福神も大きく育てたいと思いを新たにしてます。
脇芽が8個!!それはスゴい!! (@_@;)
ちまきさんの七福神ファミリー記事を楽しみにしてます!

シャイアンは四角いカゴに入れてたので、ちょっと斜めって育ってしまいましたっ。
もうそろそろ一周り大きめな鉢に植えたいと思います。
姫秋麗は少し雨に当たる場所に置いてました。
水やり辛めの私にはちょうど良い場所だったのかもしれません。
ラメラメとっても綺麗ですね!姫秋麗も大好きです!

今回のお肉便も立派に育ててその後記事が書けるように頑張りま~す!
こむさん | 2007/10/27 23:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/117-26cec776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
