

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くゆらさんからお肉便♪

くゆらさん からオレゴンからの荷が届くので (←この時点で既にカッコいい)
少しばかりお届けしましょうか?と声を掛けて頂きました!
お言葉に甘えてお肉便を送って頂きました。


ばぁ~ばん。
箱でかっ。 (@_@;)
箱の大きさにまず驚き。


そして玉手箱を開けてみると・・・・・・。


くゆらさんからお肉便


きゃー!! (@_@;) なんという素晴らしい梱包でしょうかっ!!
また梱包の素晴らしさに驚かされました。
くゆらさんの梱包はぽっけさんのブログで拝見してたのですが、
実際に目の前にしてクラクラします。
画面も輝いてます。


 


くゆらさんと言えばやっぱりセンペル!!


くゆらさんからのセンペル


名無しさんばっかりの我が家にようこそ!
ご親切にカップにちゃんと名札ラベルが貼ってあるのですぅ。
センペル初心者の私にはとっても有難いです。


 


こちらは私が好きそうなものを選んで同封してくださいました。


私好みをチョイスして頂きました♪


上段左から    スプルセオリバー ヒントニー スノージェイド
下段左から    春萌 謎肉


エケやむっちりセダムが大好きな私好みの多肉ちゃん達です。


 


そして今、マイブームのアエオのカナリエンシス静夜


くゆらさんからアエオと静夜


 




そしてカッコいい土入れまで入ってるぅぅう!


くゆらさんから♪ 土入れとキャンドル


エケのキャンドルまでぇ~! (T_T)(T_T)


ちなみにこれが愛用中の土入れグッズです・・・。


植え替えグッズ


いっつも使ってる土入れはゼリーのスプーンなのです・・・。 (^◇^)


 


もうお裾分けの域を超えております。
こんなにいっぱい頂いちゃいましたっ。

くゆらさん有難うございます! m(_ _)m


植え替え後に続く。
↓↓↓↓↓↓↓↓




そして植え替えてみました♪


まずはセンペル畑♪


センペル畑


上段左から    Pekinese  Thunder  Sopa
下段左から    Maya  Barbulatsum f/Prague  Crimson King


一瞬にして憧れのセンペル畑の誕生で~す♪


 


そして大好きなエケ畑♪


エケ畑


derenbergii 静夜スプルセオリバー


この静夜は白牡丹のようなむっちりさも持ち合わせていて
かなりのお気に入りです。
以前、ブログでアップされた時に私が食い付いていたのを
覚えていて下さって同封してくれたのですぅ。
う・う・うれしい・・・。 (T_T)


 


そして今、気になる属、アエオニウムです。


アエオニウム カナリエンシス


canariensis
緑色のアエオはまだ持っていなかったのでと~っても嬉しいです♪
これからどんな変化を見せてくれるのか楽しみぃ~!


 


こちらはセダム ウインクレリです。


こっそりウインクレリ


ネヴィーに似てるな~と思ってましたが、実際目にすると全然違う・・。
ネヴィーはくゆらさんのブログで知って探し回って買いました!
見たことのない素敵なセダムが多いんですよね~。



そして 春萌 謎肉 スノージェイド は夏に半分以上溶けてしまった
タブロー要員にさせて頂きます。只今、作成中です!



これはサボテンでしょうか~?


 謎サボ


お米の苗みたく1本1本挿してみました。
うまく根付いてくれるかなぁ。


 


そしてそして最後は・・・・なんとなんと難物 ヒントニー!!
いつかは挑戦してみたいと思っていたお毛毛系セダムです。


ヒントニー


難物ルンデニーもダメにした私に育てられるだろうか・・・と
一抹の不安もありますが・・・。
もちろん単独植えです!難しそうだからっ。


 


くゆらさん、どうも有難うございましたぁ~!
大事に育てます!

これからも宜しくお願いしま~す。 (^O^)/




16:52 | お肉便 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちまきさんからお肉便♪ | top | リトコノの植え替え

comments

#
わー、こむさんも沢山頂いたのですね♪
オレゴンて・・・かっこよすぎー!(;・∀・)
私もくゆらさんにたくさんかわいい子をわけていただきました☆
そうそう、静夜は白牡丹ぽさもあってかわいいですよね~。私もお気に入りです(*^^*)
春にくゆらさんからヒントニーをわけていただいたのですが、(もらってばっかw)やっぱり夏は不安だったので室内で夏越ししました。基本的に断水でたまに霧吹きして・・・。それでもかなりシナシナでやばいかなーって思ったらお水あげてました。でも扇風機のまん前という特等席でw
そんないいのか悪いのかわからない方法でしたけど無事に夏を乗り越えて今は子芽がグングン育ってますよ♪
ひでこさん | 2007/10/18 17:41 | URL [編集] | page top↑
# ステキ♪
こんにちは(*´冖`*)
わー良かったですね♪
私もくゆらさんに沢山貰った事があるので嬉しい気持ち分かります(*´冖`*)
私の時は、ミッフィーちゃんの可愛いカップに入ってて嬉しかったです♪
私もスコップ貰ったんです~!
小さい苗の植え替えのとき凄くいいですよ♪
気になったのがサボテン??紐サボテンなんですかね?くゆらさんってサボテンも持ってたんですねー知らなかったわぁ~!
emiさん | 2007/10/18 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
すげぇ~完璧や!
それ以上や!
僕の送る子は見せれません!!

それにしても綺麗な株の子だらけですね♪
僕もこんな子達を遅れるように綺麗に育てなきゃ!
ホント、今は日本中多肉が飛び回ってるなぁ~
男爵さん | 2007/10/18 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪

ヘ(ё_ё)ノ ワーイ、可愛く紹介してくださってアリガト!
こむさんの植え方にとってもセンスがあって、
ずいぶん助けられていますよ。
ウインクレリのかごも、こんなに可愛いのがあるのねv(*'-^*)-☆

リプサリスもどうしちゃったのかしら
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)逆立っていますよ(笑)
1本1本植え付け、ご苦労様。
これはタラ~ンと垂らしてお楽しみください。

こむさん、おっしゃらないけど・・・・・、
大変、お気遣いいただいてそのお返しなのでm(_ _"m)ペコリ
肉友には肉を・・・・・・?(゚_。)?(。_゚)?
(・・∂) アレ?なんか変・・・・・・(゚_。)?
何をお返ししていいのか判らなくて・・、という次第です。
喜んでいただけたら、嬉しいです。
くゆらさん | 2007/10/19 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~すごいねぇ♪
くゆらさんはいつも梱包までセンスがいいのよね(⌒-⌒)
私はそのセンスはないので、事務的に送られてきてもガッカリしないでね~w

くゆらさんのコメ読んで・・あの細いのはリプサリスだったんだ!w
なんだろ~?と思ってたんだ(o^∇^o)ノ
葦サボ会の輪が広がってますね~^^
くるみさん | 2007/10/19 13:45 | URL [編集] | page top↑
# ~ひでこさんへ~
こんばんはぁ~。
ほんとカッコいいですよね!一人で、きゃーカッコいいーって叫んでました。私なら島忠かドイトあたりですよ・・・。
カウプレおめでとうございます!ふふっ、ドーンと大きな箱と素敵な梱包でしたね♪
きっとお肉友のひでこさんに当たってくゆらさんもお喜びだと思いますよ。
ふと・・くゆらさんが踏んでたらどうなるのかなぁ~なんて。 (^u^)

この静夜はぷくぷくで超可愛いですよね!箱の中にこの子を見つけた時は感激しちゃいました!私のお気に入りエケになりました♪

ヒントニー夏越ししたんですかぁ~!スゴ~い!
私は難物じゃなくても夏を越せなかったからなぁ~。不安なんですよねぇ~。真夏は室内置きにしようかな。
これからたっぷりお日様当てて強い子にしたいと思いま~す。頑張ります!

私も戴きっぱなしですよ・・・ひでこさんにも。
春までには大きく育てますのでお待ちください。 m(_ _)m
こむさん | 2007/10/19 20:10 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
うわぁ~emiさんこんばんはぁ~!お久しぶりです。 (^◇^)
はい、可愛い多肉ちゃんばかりでとっても嬉しいです♪
それと私の好みを選んで頂いたところもとっても嬉しいのです。
ミッフィーさんとはまた可愛い。emiさんキャラ好きですものね♪私もキャラ好きです♪

この土入れは使うのが勿体無いので今は棚に飾ってます・・・。
先が細いので小さい多肉を植えるのに便利そうですよね。

謎サボはくゆらさんのコメによるとリプサリスだそうです。
これ系は初めてなので未知の世界です。
植え方も間違えちゃって・・・お恥ずかしい。 (^_^;)
こむさん | 2007/10/19 20:22 | URL [編集] | page top↑
# ~男爵さんへ~
こんばんはぁ~。
ほんと 『完璧!』 で驚いちゃいましたっ。
そして私好みばかりなので、それがとっても嬉しいのです。その心遣いが。
男爵さんのお肉便の記事も毎回楽しく拝見してますよ~!
サプライズがあるのでとっても楽しみです。

うふふ、男爵さんのところにも多肉界のアイドルから届いたんですね♪
私のところにも届きました!今、どのように植えるか構想中で~す♪
多肉を愛する方々は皆さん、私のような初心者にも優しくしてくださるのでとっても嬉しいです!!
こむさん | 2007/10/19 20:32 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
くゆらさん、こんばんは!そしてお肉便どうも有難うございました! m(_ _)m
どんな風に植えようか・・と構想期間が長すぎました・・・。すぐアップできずにすみません。
くゆらさんみたくタペストリー風に植えようと、木箱を探しに行ったりと100均巡りをしておりました。
ウインクレリのカゴも100均なんですよ♪ナチュラルキッチンのものです。

リプサリスですが・・・・どうしたら立つのだろうといろいろ悩み、とりあえず縦に深く挿してみました。
どうにか立ってますよねっ。
あららぁ????垂らして育てるものなんですね!
きゃっ (@_@;) 恥ずかしいぃぃ!!!

パソコンが起動しなくなりくゆらさんにはご迷惑をおかけしたので、ほんの気持ち程度のものを思いまして。あのおまけまで送って頂いたので♪嬉しくて。
こちらこそ返ってこんなたくさんの多肉を頂いて恐縮しておりますぅ。有難うございました!
こむさん | 2007/10/19 20:50 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんはぁ~。
そうなんですよ!ブログも素敵ですが、梱包までも素敵なんでうっとりしちゃいましたっ。
私の場合はラッピングは苦手で何度もやり直すうちに返って汚くなっちゃうんですよね。
素敵に梱包したい気持ちだけはあるのですが~。
朧月の件、有難うございます!早速メールさせて頂きます!

謎サボは葦サボさんの一種なんですね。
全く知識も無いので変な植え方をしちゃいましたっ。
最初は逆さまに植えちゃったのかな??と思うほど無知です。
ちまきさんからも葦サボを分けて頂いたので私も会に参加させてください!
お米みたくぷちぷちで超可愛いですね! (*^。^*)
こむさん | 2007/10/19 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
おお!これはすごい
流石くゆらさんですね(@@)
どのオニクも元気そのもの
梱包の仕方もすごく参考になるなぁ
こうやって紙コップを使うって方法もあるのね
なるほど~

でもいつも思うけどこむさんもセンスいいよね♪
植物と鉢の雰囲気がすごくピッタリなんだもの
お互いに引き立てあってるというか
ブログ見るたびに今度マネしちゃおって思ってるんだ(笑)


梨花さん | 2007/10/19 21:52 | URL [編集] | page top↑
# 凄い(@@♪
沢山のお肉ちゃん達ですね(@@♪
見ていても楽しくなっちゃう~vv
葦サボさん来たのね(^^♪
梱包も素敵な仕方ですね~思わずUPで見ちゃいましたよ♪
おかちゃんさん | 2007/10/19 22:41 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
梨花さんこんばんはぁ~。
どの多肉もつやつやでとっても綺麗なんですよぉ~♪
さすがくゆらさんです。 (*^。^*)
この紙コップは挿し穂を乾かす時に愛用中です。

うわぁ~そんなこと言って頂けると嬉しいです! (●^o^●)
いろんな鉢を出して、どの鉢が合うだろ~と出したり入れたりしてますぅ。
結構、迷っちゃいます。
是非、真似しちゃってください。どれも100均で手頃ですし。
木箱やカゴはナチュラルキッチンと船橋のららぽのVitaとイケアで見つけました。
こむさん | 2007/10/21 00:56 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんへ~
おかちゃんこんばんはぁ~。
ほんとです、箱を開けたらビックリで嬉しくなっちゃいましたよ。 (●^o^●)
ラッピングの仕方もとっても素敵でしたよぉ~。
アップで見てくれたのね。 (^u^)

葦サボはまだ育てた事がないのです。ちゃんと育てられるかなぁ~。
今はちゃんと垂らしてますよ。ふふっ。
こむさん | 2007/10/21 01:01 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
しゅごいーーっ!!
多肉業者さんより、丁寧な梱包なんじゃないですか!?
しかも沢山!!良かったですね~♪
こういうの、鼻息荒くなっちゃいません?(*´艸`)

ウインクレリ可愛い❤セダムのぷりぷりした子、私も大好きです♪

たまこさん | 2007/10/22 19:32 | URL [編集] | page top↑
# ~たまこさんへ~
こんばんはぁ~。
はい、とっても嬉しいお肉便です♪
雑貨屋さんのラッピングより素敵ですよねぇ~。
私、ラッピング苦手だから惚れ惚れしちゃいましたよぉ~。
鼻息荒くなり、手が震えました。 (^-^)

ウインクレリとっても可愛いですよ♪
こっそり入ってたので喜び倍増でした。ふふっ。
こむさん | 2007/10/23 23:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/116-52dd6408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
