スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

合羽橋まつり

北区まつりに続き 合羽橋まつり に行ってきましたぁ~!
秋はまつりだワッショイ♪♪


かっぱ


かっぱだワッショイ。


 


まずは腹ごしらえ、かっぱステーキをいただきました。
年に一度のお楽しみ♪


焼かれるかっぱステーキ かっぱステーキ


勝手に 「合羽橋ロール」 と呼んでました。
だからヒットせず。
「かっぱステーキ」 で検索すると・・・出てくる、出てくる。
肉のさがみ屋さんというお肉屋さんで売ってるんですねぇ~!
ぶらり旅にも出たみたいです。
バーベキューに持っていくと喜ばれると思いますよ。
なんたってジューシーで美味しい!!
生肉だと1本150円くらい、焼いてもらうと200円だそうです。


 


かっぱステーキで祭りの目的は半分達成。
あとはぶらぶらと店頭のお買い得品を物色。


おイタリア製のにんにく潰し器とスライサーを発見。
白い穴に生姜やにんにくを入れてすったりスライスしたりできるんですって。
生姜をちょこっとするのに便利かなぁ~と。


ACEA社 パッケージスライサー&にんにく搾り器


お安いので買ってみました。
なにより見た目が可愛いので、飾っておくだけでもいいかなぁ~と。
こんな感じで使わない器具が多いのですよ・・・。
ちなみに潰し器は200円、スライサーは500円です。



食材は・・・。



食材


ボトルに入っている塩はなんと50円!!
去年はイタリアンを買ったんですが、サラダにかけるだけで
イタリア~ンになってくれる優れものでした。



迷ったペッパーミルがやっぱり欲しくなって、また次の日にも行くのでした。
まだ続きます。
↓↓↓↓↓↓


 


ペッパーミルの調子が悪かったので新しいのを探していたんです。
これはちょっとスタイリッシュ系なので、う~ん。
でも回してみると使い心地は良さそうなので買うことにしました。


ACEA社 ミルペッパー&ソルトミル


ついでにソルトも買っちゃった。岩塩持ってないのに・・・。
ACEA社のもので一つ500円です。
早速、ブラックペッパーを入れて挽いてみたら・・・良い切れ味!
やっぱり買って良かったぁ~。


 


行けばまた余計なものを買ってしまうのです・・・。
可愛いカップを発見。


和食器 カップ


4個なら600円にするよ~と言われたので、ついつい。
カップはいっぱい持っててもう置く場所もないのにね・・・。
家に帰って見ると、1個縁が欠けてました。 (T_T)
下穴開けて多肉鉢にしよ~。


 


 


00:36 | キッチン雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
色白なロッティー | top | 北区まつり

comments

# こんにちは♪
合羽橋といえば、調理道具や業務用の設備の卸で有名ですね。
そのお祭りなのかしら・・・・・・・!?

屋台はいいですね。
「合羽橋ロール」おいしそうです。
近くだったら、ぜったいに行っています。
くゆらさん | 2007/10/10 13:04 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんにちはぁ~。
はい、そうです、合羽橋道具街のお祭りです!
愛車ブリちゃんで行ってきましたぁ~♪
その道中で金木犀の香りがあちらこちらでしたのです。 (*^。^*)
業務用だけでなく、ルクルーゼ、野田琺瑯、OXO、ダルトンの計りなど雑誌に出てくるお洒落なキッチン雑貨も売ってるんです。

合羽橋ロールは自分で勝手にそう呼んでましたっ。 (^_^;)
本当の名はかっぱステーキでしたっ。
とってもジューシーで美味しいんですよ!!これ食べにまつりに行ってるようなものですから・・・。
お肉屋さんの場所もチェックしたので今度からは一年に一回じゃなく食べられそうです♪
こむさん | 2007/10/11 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
合羽橋の入り口あたりは仕事でよく旦那と通ったっけなー。懐かしい!

ミルはいいものを使うと料理の効率がかなりアップしますよね!
安物を買ってストレスを貯めたり
ちょっといいなと思ったらすぐに壊れたりでなかなかミル運がない我が家は結局、GABANの地味なミルに落ち着いてしまっているけど、よい出会いが出来たこむさんが羨ましいな。

あと合羽ステーキは知りませんでした。
おいしそう!これはそっちにいるうちに食べたかったね~!残念!
ちまきさん | 2007/10/13 00:28 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
おはようございま~す! (^◇^)
ニイミのでっかいお顔で有名ですよね♪子供の頃はあれを見るのが楽しみでした。

はい、仰る通りでした!道具は使いやすいのが一番でした。 (^_^;)
今までは調子が悪くてあまりすれないのを使ってたので、これはすり心地もよく快適です!

かっぱステーキはとっても美味しいんです!まつりの目的はこれを食べることだったりします。 (^◇^)
その他にも合羽橋の調理道具を使っての出店もあるんでそれも楽しみで~す。
こむさん | 2007/10/14 11:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/114-2681dcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
