スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

めざせ!暴れ鉢!!

caeruleaさんの暴れ鉢に憧れてまして、
先日ハイパー狩りした白牡丹で暴れ鉢を作成致しました♪ (^◇^)
その記事はこちら



10月はじめの写真です。 


白牡丹 暴れ鉢(になる予定)


 同じバージョンでブロンズ姫暴れ鉢作成中で~す。 (^O^)/


 


アップぅ~


白牡丹暴れ鉢のアップ


ちょっとcaeruleaさんの銀ちゃんに似てるなぁ~と思って
この白牡丹で暴れ鉢を作ることにしたのですぅ。 (^◇^)


 


一ヶ月が過ぎました。 現在の姿です。


白牡丹暴れ鉢 現在の姿


雨が少し当たる場所に置いてます。
水やり辛めの私にはちょうどいいのかも。
ふっくら膨らんでます♪


 


またアップぅ~!


白牡丹暴れ鉢 アップ


 


さらに横から~。


まだ暴れてません


まだお行儀よく真っすぐですね。


 


まだ続きます。
↓↓↓↓↓↓




暴れ鉢はやはり重厚な鉢で作りたいと探していたのですが
なかなか見つけられず。
理想は1911さんのアンティークな鉢


で、結局は100円ショップ・セリアの盆栽鉢に植えたのです。 (^_^;)
いっつも100均ね・・・。
植えてみればこれでもまぁ~いいかなぁ~と。


 


それからドイトにリトコノ探しの旅に出たら、なんとアンティーク風な鉢を発見!
ちょっと汚れた感じがなかなかいいかも。


ドイトの植木鉢


手前が240円、左が150円、右が210円です。
特別お安くもないですが・・・。
実は 『1個買うともれなくもう1個プレゼント』 のお買い得な鉢だったのです♪
すると100均並みの安さになります。


今度はこれで何か(朧月や秋麗とかで)暴れ鉢を作ってみたいと思ってま~す。


 


そして・・・昨日ドイトに行ったら(またかいっ!)更に安くなってる・・・。
こちらはなんと20円!!


ドイトの植木鉢 和風


やっすぅー!
これにリトープス植えようっと♪


 


ホムセン巡りの結果報告です。
ドイトとビバでこのリト丼が売ってましたよ~。
皆さんも探してみてくださ~い。 (^O^)/


再びリトープス丼


またお迎えしちゃいました。 (^_^;)
今度は茶色バージョンを♪ 真ん丸のリトさんです♪
もうこれでリトは打ち止めで~す。


 


 


00:05 | グラプトベリア | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルンヨニー | top | くるみさんからお肉便♪

comments

# こんにちは♪
1ヶ月経過すると、鉢のすき間も少なくなっていますね。
すごいすごい!!!
順調に暴れ鉢への道を歩んでいきますね。

アンティーク風鉢に植わる姿を夢見て・・・・
お披露目楽しみにしていますよ。
くゆらさん | 2007/11/04 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
20円の青鉢~めっちゃお得!お得すぎる!
私もリトコノ丼を青い鉢に植えているのです。
渋くてイイですね、茶色丼。

こむさんはいろんな「白牡丹」をお持ちですね。
「初めて買った~」が一番白牡丹っぽいです。
↑の白牡丹は銀ちゃんっぽいですね。
暴れろ暴れろ~v-90
念を送っておきましたよ。

私も1911さんの真似してカッコイイ鉢を買おうと思い、去年800円奮発して素焼き鉢を買いました。
確かに素敵♪なのですが、その後はまた100均の鉢ばっかり買っています(笑)
caeruleaさん | 2007/11/04 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱ銀ちゃんっぽいですねぇ。うん。
あぁやっぱグラプトはいいなぁ。
このアンティーク鉢良いですね!
塗装仕上げは苔生えていかんです。
これぐらいのお値段でゲットしたいもんです。
つか近所の100均で鉢見たことないっす(;´Д`)
早く暴れグラプトになるんだぞぉ!
1911さん | 2007/11/05 01:44 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんばんはぁ~。
毎日見てると変化がないようですが、こうやって写真で比べてみるとすくすく大きくなってるんですね♪
成長記録をとるのっていいですね。
やっぱりブログはじめて良かったと思う瞬間です。

このアンティーク鉢の出番があるように大きく暴れてもらいたいと思いま~す! (^O^)/
くゆらさん、楽しみにしててくださいね♪
こむさん | 2007/11/05 20:01 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
こんばんはぁ~。
20円とは超お買い得でした。 (^◇^)
いっぱい買いたかったんですが、自転車なんで積めるだけにしましたっ。
ドイトは見切り品がよく出るので、タイミングが合えばラッキーですよ。
早速リトを植えてみたんですが、もうお似合いでお似合い過ぎてリトのために生まれてきたような鉢です。
特に茶色丼と青のコントラストが良いです~。

はい、白牡丹大好きなんです!!
なのでちょっとお顔が違うとついつい買ってしまうのです・・。
そしてcaeruleaさんの銀ちゃんも是非、手に入れた~い!!と思ってたんですぅ♪
今回やっと似てる子に出会えたので暴れ鉢作成となりました♪
caeruleaさんが念じてくれれば、元気倍増!白牡丹ちゃんも頑張って暴れてくれると思いま~す!

1911さんの鉢は素敵ですよねぇ~。私もああいう風にしたいんですが、現実は100均鉢で~す。
こむさん | 2007/11/05 20:25 | URL [編集] | page top↑
# ~1911さんへ~
こんばんはぁ~。
白牡丹博士が見て銀ちゃんぽいと言って頂けたので、自称銀ちゃんにしてしまいまーす!
ドイトのアンティーク風な鉢いいですよね!この暴れ鉢を作った後に見つけたんですよね・・・。
植え直すのもなんだし、このままいきます。

1911さんが仰ってた通り、ブリキのジョーロの朧月が美空鉾になってたのが残念です。
夏に行った時にかなり危なげだなぁ~とは思っていたんですが。
あれを引き継げるのは1911さんのあの鉢だろうと勝手に思っております。
私もこの鉢を立派な一鉢にしたいです。日当たり良くして頑張りま~す!
こむさん | 2007/11/05 20:40 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはぁ^m^
お買い物上手ですね♪
リト丼の渋い青い鉢に植え替えたら
またUPして下さいね~^m^

鉢にこだわりたいと思いつつ、なかなかお高くて。。
千葉ニュータウン近く(ジョイホとイオンの間くらい?)で、多肉屋さんを見つけましたよ♪
サボ、ハオが中心ですが、リト&コノ&センペル少々。
記事UPしてありますので、お暇な時にでも見に来て下さ~い^^
http://blogs.yahoo.co.jp/tamako_jun_jun/25620536.html
たまこさん | 2007/11/05 21:42 | URL [編集] | page top↑
# ~たまこさんへ~
こんばんはぁ~。
お買い得でした~。 (^u^)
植え替え後のリト丼達もアップしますね。
お水をあげたらぷっくり膨らみましたよ♪ (●^o^●)
可愛い♪

ジョイフル行きたいんですよね!!でもなかなか遠くて・・・。
うっ!良い情報有難うございます!早速伺います!
あ~これじゃまたジョイフル行っちゃうな・・・。
印西牧の原行く楽しみがまた一つ増えました♪
たまこさん、有難う~!!
こむさん | 2007/11/06 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/109-ca74b143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
