スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

エラコンビアヌム (カムチャチクム系)

更新がだいぶ滞ってしまいました・・・。 (^_^;)
お久しぶりですぅ。
ぷち肉狩りはこっそりしておりました♪それはまた次回に。


昨日はビッグサイトで開催されたモノ・クリエイション2007に行ってきました。
もの作りは大好きなんです。 (縫い物以外)
目に付いたのはフェルト!!
以前、おしゃれ工房でフェルトのスリッパを見てから気になってました。


工房Mewのフェルト作品が可愛かったです。
くまさんストラップやコサージュなど。
羊毛を針でちくちく刺してフェルト状にしていくんですねぇ~。
とっても楽しそうでした。
今、作りたい病にかかってます。 


 


ゆりかもめが豊洲まで延びていたことを知りませんでした・・・。
帰りは豊洲のスーパービバホームに寄りました。
ここのビバはセダムの品揃えがいいんですよねぇ。
そこで出会ったのがこれです。


     エラコンビアヌム
 


名札はエラコンビアヌムと書いてありました。
他にもプラエアルツムとルティアに似てるパキクラドスと言う名のセダムも
ありましたが、状態が良くなかったので今回はスルーしました。


 


このエラコンビアヌムは八ケ岳倶楽部で見掛けたお花に似てるかなと思って。
これです↓


八ケ岳倶楽部で見た気になる花


並べてみると違いますね・・・。
セダムかなぁ~??
これは錦玉園さんにもありました。
花瓶にさりげなく挿してあって素敵だなぁ~って気になってたんです。


昨日、12ちゃんの 「日曜ビックバラエティー・有名人の田舎暮らし」 に
柳生親子が出てましたね!
あんな生活してみた~い!! (*^。^*)


 


 


17:42 | セダム | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フロスティームーン | top | リトープス物語

comments

# 可愛い♪
私ももの作り大好き♪
同じく縫い物以外だけど(笑)
縫い物はねいつも途中で挫折なの~

このくまちゃん私も作ってみたいな
ほわほわで可愛すぎ☆
羊毛をくちゅくちゅするだけでこんな可愛いのできるなんて(^▽^)すごい面白そう
ちょっと変化させれば柴犬も作れそうね
梨花さん | 2007/09/10 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
日曜日に柳生親子出てましたよね!
僕はね柳生息子のあの笑顔が嘘くさくて余り良い印象ではなかったんですけど、昨日見て、よく分かりました!きっとメチャメチャ金賞しいで、あれは緊張しながらも笑わなければ!っていう真面目な性格の笑いだったんだって!
あの父親の笑顔と真面目な顔を見たら、息子の性格も同じなんだろうなって分かりますよね♪
男爵の目は節穴でしたよ。はははっ♪
男爵さん | 2007/09/11 19:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~(*´∀`*)

セダム、色んなのがあるんですね~。
名札を見ないとセダムだって気付かないようなのもあるんだぁ。
豊洲スビバホ、懐かしいぜ。。行きたいぜ。。
最近の青森は多肉日照りで売り場で毒づいていますよ私(笑
あと最近柳生親がハンターチャンスと知った私ですが、今もまだこうなんか違和感があります(笑
柳生じゅうべえの末裔らしいし由緒正しきお家の方なんでしょうが、ハンターチャンス!ばかり頭に浮かぶんです。。
あと接客業の男爵さんが笑顔の裏に何かを感じ取ったというのが興味深いところ(笑
立派なお父さんなのにゴールデンハンマー。。
私はまだダメなようです。←シツコイw

そうそうフェルトのペンギンが私はツボですね~!
原毛で小物作り、一時期キットを買おうかなーって思ったときもあったなぁ~。
最近は色んなクラフト要素の高い手作り分野が増えて面白いですよね♪
ちまきさん | 2007/09/11 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
エラコンビアヌム・カムチャチクム系・・・・
同じタグのもの、
わたしも以前出会って、持っていますよ。
カムチャチクム系ってなんだろうね!?

八ケ岳倶楽部の画像のようにこんもりとしたいなぁ~。
くゆらさん | 2007/09/12 01:36 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
こんにちは。
私も縫い物が嫌いなんです!ミシンも苦手、真っすぐ縫えません!編み物もしたことありません。
その他の細々したもの作りは大好きなのですが。 (^◇^)

ブースの横に作成できるコーナーがあって作り方を見てたのですが、羊毛を丸めてひたすら針でチクチク刺してました。
それであんな可愛いのができるなんてぇ~!
他にもワンちゃんや猫、いろんな動物がいましたよ。
真ん丸なフクロウが特に可愛かったです。
こむさん | 2007/09/12 12:16 | URL [編集] | page top↑
# ~男爵さんへ~
こんにちは。
男爵さんもご覧になりましたかぁ~♪♪ふふふっ。
多肉を愛する人に悪い人はおりませんですよぉ~。T君さんに教えて貰ったのですが、多肉温室も持っているそうですよぉ~!!
確かにあの笑顔はわざとらしいですが・・・ね。

私は真吾ちゃんの声が好きなんですよねぇ~。優しい語り口じゃありません??
でも一番驚いたのはまだ30代という事でしょうかっ。もう40後半か50くらいかと思ってました・・・。 (^u^)
こむさん | 2007/09/12 12:25 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんにちは。
はい、セダムコーナーにあったのでセダムと気付けました。 (^◇^)
いろんな種類のセダムが入荷されていました。ビバ豊洲にはお世話になってます。
私も最近はホムセン巡りは欠かせないですぅ。今が時期ですからぁ~♪

私は趣味の園芸を見出してからハンターチャンスドーンとすぐに気付きました♪
柄本佑もすぐに柄本明の子だと気付きましたぁ~。だってそっくりなんだもん・・・。
真吾さんダメですかぁ~、肉眼で見るとより素敵でしたよぉ~。スタイルもいいんですよね、スラリとしてて。
最近はGジャン着てないですよねぇ~。

私も今はフェルト製品が気になります!
ふわふわして温かい感じがまたいいですよね♪色も柔らかいものが多いし。
ちまきさんもキット買おうと思ってたんですか!私もあれから手芸店を周ってみました!
何を作ろうかと思案中で~す。
こむさん | 2007/09/12 12:41 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんにちは。
うわぁ~お持ちですかぁ~!! (*^。^*)
お揃いですね、嬉しい♪
くゆらさんはいろんな珍しいセダムをお持ちですよね!!
くゆらさんのところで初めて拝見して欲しいなぁ~って思って買ったセダムがたくさんあります。

このカムチャチクス系・・気になりますよね!
なんでしょうか、カムチャチクスとは???
検索してもあまりヒットしないですし・・・名前も長くて覚えられません。
こむさん | 2007/09/12 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
私は以前一番の趣味がパッチワークでした。
テディベアも作ってたよ。手芸関係のイベント、東京にも行ったりしてました。みんな過去形だけどw
羊毛フェルト、可愛いですよね。
ベア関係のネットのお友達がフェルトの作品をテディベアフェスティバルなどに出品したりしてます^^

ぷち肉狩りが続いてるんですか♪
このセダム、フチのフリフリが可愛いですね~
八ヶ岳倶楽部のお花もすっごくすてき~
くるみさん | 2007/09/13 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
あまり人気がないようなのでこっそり。

|д・) ソォーッ…
私も柳生さん好きです~♪
|彡サッ

八ヶ岳倶楽部、いつか行ってみたい♪
以前趣味の園芸で温室が映ってましたが、
すごい量の葉差しがびっくりするほどきっちり整然と並んでいて、
(||゚Д゚)ヒィィィ!となった記憶があります。
きっと几帳面な人なんだろうな~。
かざねさん | 2007/09/13 09:05 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんにちはぁ~。
えだまめ君が手作りだと知った時は驚きました!既製品のように上手だったので。
ぬいぐるみも目の付け方で表情が全然違ってくるので、えだまめ君の可愛らしさを見てもお裁縫が上手なんだぁ~と思っておりました。
パッチワークは・・・中学生の頃少し・・・って感じです。あれは根気のいる作業ですよね!
羊毛を刺すだけなら裁縫苦手でもできるかなぁ~なんて安易に思いまして。 (^_^;)

はい、近辺の多肉探しの旅は欠かさずしておりま~す♪
あっ、ほんとだ!葉っぱにフリルがありますね!気付きませんでしたっ。

こむさん | 2007/09/13 11:10 | URL [編集] | page top↑
# ~かざねさんへ~
こんにちはぁ~。
うふっ、真吾さんお好きですかぁ~♪
私はまさか自分が趣味の園芸を見るとは思っていなかったので、それまでは存在も知りませんでした・・・。

えぇ~!温室が写った時があったんですか!
それは見たかったです!!
葉挿しもこまめにされてるんですかぁ~。
私はチランジアの温室訪問をした時の真吾さんの子供のようなはしゃぎぶりが印象的でした。
この人、本当に好きなんだなぁ~って思って。 (^u^)

あと(亡くなられた)柳宗民先生と江尻光一先生も好きです。
柳宗民さんと柳宗理さんがご兄弟だったとは知りませんでした!!

こむさん | 2007/09/13 11:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/102-bc492559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
