スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめまして

見るだけではなく自分もページを作ってみたいと思い、ブログをはじめました。
ベランダガーデニング初心者です。最初は楽しくてどんどんお花を増やしてしまい、
日々の水やりが大変になってしまいました。


そんな時、出会った初・多肉の乙女心
ネーミングと多肉のぷっくりした可愛らしさに魅せられて徐々に多肉に
ハマっていきました。
多肉は草花に比べれば手間がかからないし。奥は深いですが・・・。


狭いベランダで多肉ちゃんを育てています。


寄せ植え


 手前にいるのが乙女心です。徒長→切り戻しを繰り返し現在の姿です。




 


18:00 | 寄せ植え | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅稚児 | top |

comments

# 初めまして。(^-^)
ベランダで多肉植物、エアプランツなどを栽培しています。
色々な種類があり、コレクション性が高い多肉植物は
その姿や紅葉、葉挿しできる生態などが面白く、つい
つい増やしてしまいます。(^_^;)

乙女心は葉先がほんのり色づいた姿が可愛いですね。
ブログ更新、頑張って下さい。自分なりのペースを掴むと
続きますよ。ではでは。(^o^)/~~~
T君さん | 2007/04/18 23:28 | URL [編集] | page top↑
# ~T君さんへ~
コメントありがとうございます!!(*^_^*)
乙女心は今は3つに増えました♪
最初は適当に育ててたので伸びきっていたんですが、切り戻すと再生できると知ってバンバン切っちゃいましたっ。
ほんと多肉って面白いですよねぇ~。

私もすっかりハマりとうとう鉢数が煩悩の数を超えてしまい、置き場所が無くなり困ってます・・・。
狭いベランダなんで、自業自得ですが・・・。
ブログ初心者ですが頑張って更新していきますのでまた遊びに来て下さい、よろしく。

こむさん | 2007/04/19 20:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/1-ba6bb38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
