2008年 12月
--日(--)
25日(木)
21日(日)
20日(土)
19日(金)
11 | 2008/12 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

姫秋麗の樹海

Merry Xmas

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか?



くゆらさんにいただいた姫秋麗御殿がもりもりすごいことになりました!!
いただいた3月の写真はこちら

姫秋麗御殿 2008.12

ブタさんが樹海の中で迷子になってしまうほどです。
大雨の時は雨が吹き込むような場所に置いてるのが良かったのかな~♪
うふふふふふぅ~ (*^。^*)


ご飯てんこもり~♪♪

てんこもり姫秋麗

真ん中にこっそり斑入りが残っています♪



実家の姫秋麗畑も良い色になってきました♪
以前の記事はこちら

姫秋麗畑 2008.12

こっちのほうが色は綺麗に出てきました。
寒くなったらもっともっとラメラメに紅葉してくれるのかな♪楽しみ♪

4本から始まったこの畑。
姫秋麗は増えるし、徒長しないし、すっごい育てやすい子です。



その他に綺麗に色付いてきたものを撮ってみました。

薄化粧
以前の記事はこちら

薄化粧の紅葉その1 2008.12

なんて綺麗なの!! \(◎o◎)/
思わず、写真を撮りたくなりました♪


去年の紅葉は撮り逃したから、もう一枚パシャリ♪

薄化粧の紅葉その2 2008.12

これも雨が当たる場所に置いているんです。
セダム系は放置が一番ですね!


で・・・・こちらは実家の薄化粧2号です。

薄化粧2号 2008.12でろりん薄化粧

あれれ???
日当たりは良いんですが、水辛めなので全然色付いてないです。
水も大切なんだなぁ~。
この生長点は花芽??早過ぎやしないか・・。


ピンクに色付いてきたオーロラです。
去年の紅葉はこんな

オーロラ 2008.12飛び出せオーロラ 2008.12

セダムの紅葉は良いですね!!


ピンクで可愛いので、もう一枚♪

オーロラ 2008.12

セダムは養生せずにひたすら放置です!!
2月頃にまたセダム紅葉特集をしたいと思っています。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ








まだまだお花や紅葉の記事を書きたいところですが、今年はこれが最後の更新に
なりそうです。
私のマタニティーライフも今日で終わります。
長かったような、短かったような。
産後は実家に帰るのでパソコンの無い生活となります。
なのでしばらくの間、ブログはお休みします。

皆さん、良い年をお迎えくださいね♪
来年も宜しくお願い致します。 (^-^)



19:19 | セダム | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

吉良祭・元禄市

先日、両国の吉良祭に行って来ました。
世田谷ボロ市にも行きたかったんですが、今回は見送りました。
多肉買いは当分自粛。

去年の祭りでは激安ベビー服の出店があったので、行ってみました。
可愛いものは少ないのですが、下着などの消耗品なんかは安くていいと思います。
サンプルは300円、製品は500円でした。


そして買ったものは・・・・。
長袖カバーオール 300円

petit-i 長袖カバーオール

大きめでサイズ90です。
当分、出番はないですね・・。



長袖カバーオール 300円

長袖カバーオール

微妙な柄ですが、暖かそうなので。
すぐ使えそうです♪



長袖ロンパス 300円

長袖ロンパス

ひよこ柄です。



半袖カバーオール 300円

半袖カバーオール

シャーリングで可愛らしいを見つけました♪



ノースリーブロンパス 300円

ノースリーブロンパス

しめて1500円也~♪



スタイ ミトン 汗取りセット

スタイ ミトン 汗取りセット

こちらはおまけでいただいちゃいました♪



元禄そばやちゃんこの出店が有名らしく、みんな食べてました。
私はその前に焼きそばを食べてしまい・・お腹がいっぱいに・・・ちっ (+o+)
胃が圧迫されて以前のように食べれないのです。
普通なら焼きそば、ちゃんこならぺろりとイケちゃうんだけどっ。
来年は是非、食べてみたいと思っています!!



そして昨日、また可愛いカバーオール見つけちゃった♪ ふふっ
キムラタンのカバーオール 1000円

キムラタンのカバーオール

キムラタンは可愛くてお手頃でお薦めで~す。



14:17 | 赤ちゃん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

簡単スタイ

だいぶ前に作っておいたスタイ達です。
スタイは線にそって縫うだけなので簡単にできます。 (●^o^●)

型紙はこの本から。

オーガニックコットンベビー服とこもの―新生児から身長90cm・すべて作り方つき (レディブティックシリーズ no. 2533)オーガニックコットンベビー服とこもの―新生児から身長90cm・すべて作り方つき (レディブティックシリーズ no. 2533)
(2007/02)
不明

商品詳細を見る


折角なので、いろんな型紙を使って作ってみました。


これが初めて作ったスタイ。縫って裏返しただけです。 (^u^)
できあがったけど・・・・。

簡単スタイ 表簡単スタイ 裏

表はパイル地、裏は綿麻です。


あまりにもシンプルなので、縁取りにレースとアップリケを付けてみました。

新簡単スタイ 表新簡単スタイ 裏



これにも同じアップリケを付けてみました。

簡単スタイ2スナップ

くるみボタンみたいなスナップもお気に入りです。



これにも同じく・・・・。

簡単スタイ3

先日の吉良祭でこのアップリケは20個入りで100円、スナップは50円でした。安い!!
いっぱいあるので付けちゃえ!! (*^。^*)
ベビー服も決して可愛くはないんですが、安く売っていましたよ。



こちらは旦那さんの妹へのプレゼント♪

簡単スタイ4

オーガニックパイルコットンで作ってみました。
産まれたての赤ちゃんにしてみたら、とっても可愛かったです。



まだまだ続くぅ~♪
↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む
20:56 | 手作り小物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とうもろこしの芯

お久しぶりの更新となってしまいましたっっ。
臨月を過ぎても逆子がなおらず、このままでいくと予定帝王切開になりそうです。 (T_T)
諦めずに逆子体操をしたり、お灸をしたりしていますが・・・ダメそう。
逆子体操された方なら分かると思いますが、あれはかなりきつい体勢ですよね。

予定日は年明けだったので呑気にしていたら、いきなり手術の日程を告げられ
焦りましたっっ。  (@_@)
年末は手術が混み合っているようです。
痛がりぃの友達にはあの陣痛を味あわずに済むならいいじゃないと言われました。
でも・・・陣痛ってどんなものなのか体験してみたかったな。

入院バッグの準備、ベビー服の水洗い、実家での赤ちゃんを迎える準備などなど
やらなくてはいけないことがい~っぱいでバタバタしておりましたっ。
多肉達に最後の水やりだけをして、越冬の準備は・・・せずに放置することにしました。
ごめんなさいね、多肉ちゃん。

少し前まではこれで妊婦生活も終わりかぁ~なんて名残惜しく思っていましたが、
もうこれだけお腹が大きいと何をするにも体がついていかない!!
水やりだけでも精一杯でした。
胎動も激しく痛~い!! (+o+)
内臓の触られたくない部分をみょ~ん!むぎゅ~ん!
キックゲームを楽しんでいた頃が懐かしいです。 (*^。^*)
もうお腹の中では窮屈になってきたんでしょうね。
あともう少しだけお腹の中にいてね♪♪



とりあえずぅ~今咲いているお花だけでもアップを!

イワレンゲ
つぼみの頃はこんな

イワレンゲのお花

変に曲がりながらも、伸びましたねぇ~!!


食べ終わったとうもろこしみたいです。

とうもろこしの芯

まだ切ってなかったんです。えへへ


もろこしカット

今日切ってみました、はい。
さて、どうなることやら~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



あとはまだ咲いていないんですが・・・開花時には間に合いそうにないので
アップさせて下さい。
せっかく花芽を付けてくれたんだもん!

続きます。
↓ ↓ ↓

続きを読む
00:29 | 多肉のお花 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
