

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ローズマダムのファミリーセール

ネットでベビー服のセールないかなぁ~と探していたら
ローズマダムのファミリーセールを見つけました!
マタニティーウェアのセールなんて珍しいですよね♪
半期に一度で7月のセールは既に終わっていました・・・。
そして今回は待ちに待った冬のセール♪♪

入院グッズのパジャマや産褥ショーツを買おうと行ってきましたよぉ♪
1階はサンプル・B品でなんと100円~!!
一時しか使わないものだからセールだと有難いですね。
10時に到着しましたが、既に人でいっぱい!
お得な激安コーナー狙いなら少し早めに行ったほうがいいですね。



マタニティーパジャマ 500円

マタニティーパジャマ

マタニティーパジャマって欲しいと思えるものがなくって・・つか、要らない。
でも入院中に着ないわけにはいかないし。
授乳口付きです。



産褥ショーツ 各100円

産褥ショーツ

初めて見た時はビックリしたパンツです。
どうなってるんだ???って。 (^u^)
入院時しか必要ないんだろうから安くてOK!
冬のセールまでギリギリ待った甲斐がありましたよ♪
この丸いところが改良されたお薦めみたいですよ。



マタニティーブラトップ 各100円

マタニティーブラトップ

この花柄の色違いのグレーは持ってるんですよ~。
定価で買ったんだけど。



あったかスパッツ 各100円

マタニティースパッツ

スパッツは必需品ですよね♪
上着はあるものでなんとか代用できるけど、下はそうはいきません。
大活躍でした。
冬用の暖かいものを選びました。



まだ続きま~す♪
 ↓  ↓  ↓

続きを読む
23:53 | 赤ちゃん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミセバヤの花 2008

やっと咲き揃いました!!今年のミセバヤのお花達です。
去年の記事はこちら

ミセバヤの記事はとっても評判が良くて、地元の友達からミセバヤ買ったよぉって
メールが来たことがありました。
多肉好きが増えてくれると嬉しい♪
Sちゃんのミセバヤは咲いたのかな?



まずは臼田さんの越中ミセバヤ
既に登場済みですね・・・。

越中ミセバヤのお花 2008

一番最初に咲いてくれました♪


お花のアップ

越中ミセバヤのアップ 2008.11

このお花が一番丸くて可愛いかなっ♪



Pちゃんのミセバヤ

ミセバヤのお花 2008

今年はコンパクトに育ちました。
水が少な過ぎたかな・・。
去年のようにハンギングできるくらい枝が垂れたほうが素敵だったな。


お花のアップ

ミセバヤのお花 アップ 2008

きらきらピンク色♪



鶴仙園の斑入りミセバヤ

斑入りミセバヤ 2008

どこに斑が?


それはこちら側です。

斑入りミセバヤのお花 2008.11

斑入りミセバヤの名で購入したんですが、半分斑が消えました。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



もう少し続きます。
 ↓  ↓  ↓

続きを読む
19:21 | セダム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうしても伸びちゃう静夜

静夜を可愛く育てることができませんっ。 (T_T)
以前の記事はこちら
この後、やっぱり伸びてきてこんな姿に。

のびのび太 静夜 2007.11のびのび太 大型静夜 2007.11

一年前の姿です。
大型静夜のほうは葉焼けまで・・・・。


この後、切り戻して再生をはかった静夜がこちらです。

静夜カット 2008.3

きゃっ♪新芽可愛い♪


静夜の新芽静夜の新芽 裏側

新芽はなんと9個!! (@_@)
静夜は子吹きしやすいんですね♪



・・・・と気分良く育ててたら、また伸びてるしー!
お隣はクリスタルです。

のびのび太 静夜 2008.11

葉先がほんのり色づいてきました。


横から見てみるとこんな感じです。

のびのび太 静夜 横からショット 2008.11

切ろうかどうか迷ってます。
どうせ伸びちゃうだろうし、このまま暴れさせてみても面白いかなぁ~。



こちらは大型静夜
同じく日当たりの良い実家に持って行き、再生をはかったんですがあえなく失敗。
それどころか何者かにかじられてこのありさまです。

大型静夜 2008.11

4つの新芽が出てきました。
捨てなくて良かった♪



で・・・浮気心で買い足した静夜2号
購入時の写真はこちら
右上の子です。

のびのび太 静夜2号

はい・・・また同じ状態ですか。 (T_T)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



19:42 | エケベリア | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

柄物コノふたたび

エケとミセバヤの開花の記事は書いてあるんですが、
当のお花が咲いてくれないので記事が完成しませーん。
サボっていた事もあり、下書き記事が溜まっていくばかりですが、
とりあえず開花記事だけは体調が良いうちにアップしていきたいと思っているんです。
せっかく咲いてくれたんだもの!!


そこで・・・また柄物コノちゃんのお花を・・・。 (;一_一)
先日、ふと見たらお花がこんな可愛い状態だったのでパチリ♪

柄物コノのお花 ふたたび

ぐふふっ、ゆでたまご By 坂東英二♪ じゃなく目玉焼きみたいでしょー!


横から見たら噴水でーす!

柄物コノのお花 ふたたび 横から

あまりに可愛かったので柄物コノふたたび登場です。



そして満開になった柄物コノ2号です。

柄物コノ2号 満開

ジャスミンのような香りがします。


柄物コノ2号 満開 横からショット

花びらの先が薄っすらピンク色なんですよ。
よーく見ないと気付きませんでした。
陶器鉢のほうが水持ちがいいから開花してくれたのかな?
素焼き鉢のコノ達はサッパリでした。



ミセバヤは越中ミセバヤが今、満開です。

越中ミセバヤのお花 2008.11

丸い葉っぱに赤い縁取り♪
ミセバヤ大好きです。


つぼみの頃は。

越中ミセバヤのつぼみ 2008.11.5

普通のミセバヤと斑入りは満開を待つだけ~あともう少しかな。
うまいこと咲き揃いませんね。
あとはパルメソラと銀明色よ、早く咲いてくれー!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



17:13 | メセン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プロストラーツス

東京なら養生無しで冬越しできる多肉がたくさんあります。
グラプトやセダムとか。
でもこのプロストラーツスは無理でした。
我が家で唯一、室内に取り込んでる植物です。


2006年の冬、段ボール越冬でいけるかなぁ~と箱の中へポイっと。

プロストラーツス 2006.12

寒さで弱々しくなってます。


そして結果はこうなりました。

プロストラーツス ご臨終



その後、リベンジとしてお迎えしたプロストラーツス2号です。

プロストラーツス2号 購入時


一年前の写真です。

プロストラーツス2号 2007.11

ぷっちぷちです。



そして今日の2号は。
ちゃんと生存しております♪
去年は室内に取り込んだからっ。

プロストラーツス2号 2008.11プロストラーツス2号のアップ

いやはや伸びましたねぇ~。
だらしないので、巻き巻きしてます。


今年もこれだけは忘れずに取り込まないと!!
他の多肉はどうしようかなぁ~温室出さないとダメかしら・・。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



14:16 | シソ科 コリウス属 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日暮里繊維問屋街

最近、お裁縫のほうはちょっとサボり気味です・・・。
あともう2カ月・・・頑張って途中になってる作品を仕上げないといけませんっ!
こっちに手をつけあっちに手をつけで、中途半端になっています。
今日は・・・生地はいっぱい買ってあるんだぞ!って自分への戒めの記事です。


先日、日暮里へ生地を買い足しに行ってきました。 (この時はやる気満々♪)
TOMATOの100円コーナーで可愛いのをみっけ♪

小花柄 100円生地

コーデュロイかな?
これでおくるみ作ろうっと♪


こちらは端切れ100円です!

100円端切れ

ドーナツのにぎにぎの生地にしようと思ってます。



2階のニットコーナーの奥にもメーター100円コーナーがあるんですよ。
ベージュのパイル地をやっと見つけました!!

ベージュのパイル地 100円生地

ラクダ色みたいですか・・・。
でもベージュ系ってなかなか無いんですよぉ~。
とっても嬉しい♪♪


フライス(かな?)の柄物もなんと100円!!

柄物フライス 100円生地

ベビーっぽくて可愛いでしょ♪


こちらは柄物パイル地でメーター390円でした。

ブルーのパイル地

これなら男の子仕様でなんか作れるぞ!


無難なダブルガーゼ

ダブルガーゼ

表がチェックで裏がドット柄。
これはちょっとお高くて680円。
それでも安いよねぇ~!!


こんなにいっぱい買ったんだから頑張らないと!
とりあえず、おくるみは作るぞ!!


おねしょシーツ 600円

おねしょシーツ

おねしょシーツっているのかなぁ~(蒸れるらしい)と思いつつも
お安いので買ってみました。
おねしょシーツ用の生地も売っているので、手作りされる方がいらっしゃるんですね!
マメだなぁ~感心しちゃう~。


布団はいろいろ見て回ったけど、パタシューの布団セットにしました!!
これ↓です。 (カタログから)

ベビー布団セット

グレーでベビー用としては渋めですが、お洒落で気に入ってます。
ベージュもあるみたいだけど、ベビーザらスではグレーのみ。
母にはなんでそんな色にしたの!と言われました・・。




11:17 | 手作り小物 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メセンのお花

昨日はマタニティーヨガに行ってきました!
妊娠中は体が柔らかくなると聞いて、やってみることにしましたっ。
私、スゴ~く体が硬いんです。
安産のために少しでもやわらかい体になりたい。

人気があるらしく予約して一ヵ月・・・やっと参加できました!
とても簡単なもので、半分はリラックスタイムとして寝てたようなもの・・・・。
でもとってもリラックスできました♪
気分がいいので帰りはベビーグッズを見に行ったり、歩いて帰ってきました。

私は口呼吸なので、風邪をひくとすぐのどにきます。
だからヨガってとってもいいかもっ。
鼻呼吸のほうが体が温まるそうです。
慣れてないので、すごい鼻息フーフー言ってヨガしてましたっ。



さて、今日はリトープスのお花です。
リトープスMixの中に入っていた名無しリトープスが咲いてくれました♪

リトープスのお花

花芽付きの株しか咲かせたことがないんです・・・・。 (-_-)
だからすごく嬉しい~!!


記念にもう一枚♪

リトープスのお花 横から

来年は一つでも多くお花が見れるように頑張ります!!



そしてオフタルモも♪

オフタルモのお花

ちょっぴり風車のように巻いてる花びらです。
綺麗だなぁ~♪


もう一個♪

オフタルモのお花 その2

こっちは変な形・・・。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



あとコノも少し
↓  ↓  ↓

続きを読む
01:25 | メセン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

100円グッズで壁掛け

ベビーの手作り小物をアップしてたら、昔に作った雑貨も載せてみようかな~と
思いまして・・・・久しぶりの 『ちょこっとDIY』 で~す。
DIYっていうほどの代物でもないんですが・・。
100円ショップのアイテムで作った壁掛けです。


去年のクリスマス時期にキャセル・セゾンで見掛けた壁掛けを
自分なりにアレンジして作ってみました。

100円グッズで壁掛け

額縁はダイソーの気味の悪い動物の絵が入ってた額を使用。
中の台紙を抜いて、木の部分は白く塗ってやすりをかけてあります。



ほうきとちりとりの壁掛け

一番下に綿を敷いて、麻布に丸い切り込みを入れて、下の綿を雲をイメージして
ふんわりと引き出します。




くつ下の壁掛け

小物は全てナチュラルキッチンのものを赤茶の糸でとめてあります。
上下にレースをボンドでとめて出来上がり~♪


製作費はふたつで700円です。
とっても簡単で、お安くできました。 (●^o^●)



16:49 | ちょこっとDIY | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リトルビューティーとプロリフェラ

グランカクタスで見つけた100円のリトルビューティーがすくすく育ってきたので
プロリフェラと比べてみたいと思います。



まずはリトルビューティーから。
購入後すぐにチョキチョキして挿しておきました♪
その写真はこちら。 

リトルビューティー



こちらはプロリフェラです。
去年の夏の葉焼けと茎の干からびがひどくて・・。 (T_T)
以前の記事はこちら

のびのび太 プロリフェラ 2007.10

ちょうど一年前の写真です。


リトルビューティー改めプロリフェラ2号
以前の記事はこちら。 

のびのび太 プロリフェラ2号 2007.10


そして現在の姿。

プロリフェラ 2008.10

自称リトルビューティーはプロリフェラと判明したので、一緒に挿しておきました。


切り戻しした茎や葉っぱはいっしょくたで植えちゃいましたっ。
プロリフェラ丼で~す。
ど~ん!!

プロリフェラ丼

プロリフェラは増えるぅ~! (@_@)








結果は・・・・
リトルビューティーは茎立ちして増える。

リトルビューティーのアップ


プロリフェラはランナーで増える。

プロリフェラのアップ

葉っぱの形もリトルはツンと尖ってます。
色も全く違いますよね。
リトル~は緑、プロリフェラは粉が吹いたように白いです。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



もうちょっと続きます。
↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む
00:39 | セダム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
