2008年 02月
01 | 2008/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピンキーなグラプト♪

くるみさんにいただいた ピッチャー in 朧月 がピンク色になりました!!
以前の記事はこちら


ピンキー朧月ピンキー朧月 横から


葉っぱもぷっくりしてきました。
シルバーブルーの葉も綺麗だけど、冬の紅葉のほうが可愛い気がするぅ~。
シャープな葉よりぷっくり肉厚系が好きなんです♪

でも北区バイネシーは反対で、ぷっくり→シャープになってます。
痩せてきちゃいました。 (^_^;)
このさじ加減はどうしたらいいのでしょうか・・。


 


そして銀ちゃんも♪
以前の記事はこちら


ほんのり銀ちゃんほんのり銀ちゃん 横から


薄っすらですが、淡いピンクに色づいています。
他の白牡丹はピンク色にはなってないんですよねぇ~。


 


はい、アップぅ~!


ほんのり銀ちゃん アップ


う~ん、肉眼で見るともっとピンクなんだけど・・・写真って難しい!


 


謎肉の明日の霜です。
購入時の写真はこちら
だいぶ締まってきましたか。


ほんのり明日の霜明日の霜 横から


お気に入りのダイソーの軽石に植えました。
これは絶対グラプトの血が入っていると思うんですよね!
霜の朝と何かを掛け合わせてあるのかなぁ~。

ちょっと粉もふいてるんですよ、とれちゃってて汚いですね。
もっとむっちり綺麗に仕上げたい一品です。
頑張ります!!


 


こちらはちまきさんにいただいた姫秋麗です。
ラメラメピンクぅ~!
以前の姫秋麗の写真はこちら


ほんのり姫秋麗姫秋麗 花芽?


相変わらずキュートで~す。 (●^o^●) 
小さい花芽らしきものが出てきました♪


 


 


17:50 | グラプトペタルム | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハワイの多肉

お久しぶりでございますぅ~。 m(_ _)m
一ヶ月も放置しておりました・・・。
月日の経つのは早いものです。

私事ですが、ハワイで結婚式を挙げてきました。
その後、バタバタしておりまして更新も滞りがちです。

多肉達もバイオレットを除き、元気にしております。
冬越しはなんとか無事すみそうです。
あともう少しの辛抱ですね。皆さん頑張りましょう! (●^o^●)


 


ハワイに行ってまでも多肉かよ!と言われそうですが・・。
アガベやチラっぽい植物をよく目にしたのでパチリ。


ハワイの多肉 アガベっぽいのハワイの多肉 チラっぽいの


多肉じゃなくてランかな?


 


そしてホノルル動物園で地植えされた多肉ガーデンを見つけました。


ハワイの多肉 銘月っぽいの


銘月ですかね。
その上のエケがと~っても気になります!なんでしょう。
可愛いな♪
野ばらの精っぽいエケも発見しましたよ。
地植えもいけるんだぁ~と感心。


 


サボテンから色とりどりのお花が出てる!


ハワイの多肉 うちわサボテンっぽいの


あめ玉みたくて可愛かったな。


 


これはカランコエの何か・・ですかね。



ハワイの多肉 唐印っぽいの


唐印かな。立派な花芽ですねぇ~。


 




ハワイの多肉 メセンっぽいの   なんかのメセン


通年暖かいと休眠期とかあるのかな?
夏越しや冬越しの苦労もないんですね・・・それはそれで退屈なのかな~?
やっぱり四季があったほうが楽しいですよね。
紅葉も楽しめるし♪


 


ここからは愚痴です・・・。
続くぅ。
↓↓↓


 


続きを読む
12:52 | 多肉狩り | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
