2007年 12月
--日(--)
29日(土)
11 | 2007/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

温室作成

やっと温室を出しました! えへへ
年末年始は最低気温2度!ふぅ~間に合った♪
今年は暖冬なのでしょうか~、ど~なんでしょうかね~。

去年、イケアで買った温室です。確か2500円くらいだったかな。
スゴく安いんで即買いしました。
こういうタイプの温室ってえらく高いんですよねぇ~。


1年ぶりの登場!温室組み立て完了


 


去年はこんな感じ。


去年の温室


見ての通り、収納力はありません・・・・。
厳選したお気に入りのエケだけを入れてました。


 


これに入らない多数の多肉は段ボールやダイソーのプラ箱で
なんとか越冬してくれました。


去年の温室 その2   段ボール&ビニール温室

これで越せなかったものはプロストラーツス玉稚児でした。
私の場合はお得意の断水をしましたっ。
多肉の濃度を上げてみました。
その分、春の復活には時間がかかりましたが。
今年はギリギリまで水やりしたいと思ってます。 (^_^;)


 


 




 


こちらは去年のベランダです。
ミセバヤがちょうど咲きだしてるので秋頃ですか。

一年前のベランダ


数も少なかったのでちょこちょこ飾れてました。
が・・・その後、多数の出会いがあり、小物は撤去され、鉢を隙間なく
ただ並べるだけの状態に。 (T_T)
広いベランダのお宅が羨ましいぃ~!


 


でも♪ セダム移住計画により半分以上を実家に移動したので、
最近はまたディスプレイできるスペースができました♪


温室設置前 温室設置前 その2

右側は一番日当たりが良い場所なのでできるだけ鉢をビッチリ並べてます。
小物を飾ることもできないので、とりあえず木箱に入れて
ナチュラルガーデニング風を装ってみました。
そんな日々も束の間。


 


イケアの温室設置


温室設置温室設置 その2


今年もお気に入りエケを入れてます。


 


自作温室へ続く。
↓↓↓↓↓↓↓ 


 


続きを読む
18:16 | ちょこっとDIY | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
