2007年 12月
11 | 2007/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グランカクタス 戦利品その1

植え替えたので個別紹介をしま~す。

まずは モラニー !!  1000円
屋外の格安100円コーナーに紛れてました。
見つけた♪見つけた♪モラニーを♪ (●^o^●)


モラニー


これに出会えたので、はるばる遠方まで行った甲斐がありました♪♪
もっと赤い縁取りなんですが、綺麗に出ないんですよね、このデジカメ。


生長点がちょっとおかしいですが、それでもイイんです!
やっと出会えたのでイイんです♪
根元にはお子さまが2つあるからイイんです。


 


そしてついに ラウィー も!!  1000円


ラウィー


植え替えるとき、また落としちゃって葉っぱに傷をつけちゃいました・・あらら・・・。
しばらく室内にいたらしく、ペタっとしてます。
購入時より微かですが、生長点が立ち上がってきました。
もっと丸くなってぇ~!!綺麗になってね♪


ラウリンゼを育てられたらラウィーに手を出そうと決めてました。
ついにその日がやってきました。
このラウィーは雨ざらしだったそうです。その遍歴が出てますね。 (^_^;)
それでもイケるんだ!と思ったら勇気が出てきました!
トニーさん曰く、ラウィーはそんなに難物じゃないそうです。
挑戦してみよう!そうしよう!
もともと鍛えられてる子なら私でもイケるかも!


 


こちらは我が家の鶴仙園出身 ラウリンゼです。
まだ登場した事はなかったかな。


ラウリンゼ


夏も葉焼けすることなく無事越しました。えらいぞ!
ラウィーもこのくらい丸くなってもらいたいな♪


 


そしてハオも買ってみました。


青嵐  1200円


青嵐


株分けしたばかりなので少しいびつですが、そのうち丸くなるそうです。
1000円超えは私にとっては初かも・・。  
う~ん、記憶にない・・・・とうとうやっちゃったよ。 (@_@;) 


 


私もこれをやってみたかったんですよねぇ~。 うふふぅ~



透け透け青嵐


透け透けぇ~♪ (●^o^●)
ハオって日に透かすとほんと綺麗ですよねぇ~。
まだまだピンボケでへたっぴですね。今度は晴天に撮ってみたいと思います。


 


この本が出てレースのハオの注文が増えたそうです。
写真がとっても綺麗なんですよ!
これ見たらハオも欲しくなっちゃうなぁ~。


ハオルチアの本


なんとこれ自費出版だそうですよ~!スゴいなぁ~。 (@_@;)
どうやらお医者さまだそうです。なるほど・・それなら頷けるぅ。
本格的にハオを集めだしたら大変な事になりそうですね・・。 
私にはこの値段が限界かな。


 


まだ続きます。
↓↓↓↓↓↓


 


続きを読む
19:33 | 多肉狩り | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
