2007年 09月
08 | 2007/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぷち多肉狩り

今日、ヨドバシにパソコンを買いに行こうと思って
じゃぁ~最期にVAIOちゃんをポチっとしてみるかぁ~と
久しぶりに電源押したら起動しちゃいました。
なんなんだよぉ~!
とりあえず今日は買いに行くのをやめました。 (^_^;)


折角なので書き溜めしておいた記事をアップ。
結果、たいぶ前のお話しになってしまいましたが・・・・。
ハイパーマーケット オリンピックで多肉狩りをしました。
もちろん鶴仙園も初日にこっそり行ってましたよっ♪


こちらは100円なり~♪


ハイパー100円狩り 


白牡丹トップスプレンダーの札が。
トップスレンダーで覚えてましたが、スプレンダーなのか?
白牡丹の名のこの子達で憧れの暴れ鉢を作ろうと思ってます♪
 (もう既に暴れ鉢作成済みですぅ (●^o^●) )


 


こちらは158円コーナーで。
どれも一点のみの仕入れで札無し。


ハイパー158円エケ狩り


手前はデレッセーナかな?
デレッセーナ バラバラ事件のリベンジだぁ~!

左はう~ん大和錦の葉っぱが丸い感じ。
 (鶴仙園で見た大和美尼にそっくりでした・・・。
  じゃ、うちにいる自称大和美尼は何者だぁ?)

右は静夜ですかね。以前の静夜の記事はこちら
2個ともおかしな状態から脱出できず・・・浮気してまた購入・・・。




ハイパー158円狩り


手前は名無しセンペルと小人の祭り
 (既にセンペルは・・・お空へめされました。 (T_T) )
左は珍しく硬ハオです。丸っこくて可愛いので買ってみました。
右は福兎耳。生長点がキュートで~す。




17:56 | 多肉狩り | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またお知らせ

お久しぶりでございます。 
とうとうパソコンが逝かれました。
購入するまでしばらくお休みします。

ではまた。


 


 


 


17:31 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アエオニウムの夏葉

エケがお亡くなりになる中、アエオは全く動き無し。
本当に有難かった。
夏葉が終わる前に急いで記事を・・パソコンも調子悪いし・・
急いで夏葉の写真を撮って記事を書きましたぁ~。
間に合ったぁ!ふー。
公開をポチっと。



アエオの夏越しは初めてなので遮光しようかなぁ~とは思いつつ・・・しない。
遮光ネットを買いつつも・・・しない。
なので葉焼け組み続出中だったそんな中、アエオはエラい!


 


壷入り黒法師  以前の記事はこちら


壷入り黒法師

これが一番葉っぱがぺったりしたかなぁ~。
つや消しの黒がス・テ・キ。シックな色合いじゃありませんかぁ?


 


サンシモン バイオレット  以前の記事はこちら


バイオレット 夏葉


一部、葉焼けして抜いたところもありますが、変化なし。
外葉もしわり気味ですか。
頑張ってくれよぉ~!


 


夕映え  以前の記事はこちら


夕映え 夏葉


きのこが頑張って支える中、全く根付かず・・・・。
色も微妙・・・。
きのこちゃんも起き上がる。


 


まだまだ続きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓


 


続きを読む
01:13 | アエオニウム | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせ

昨日から急にパソコンの具合が悪くなりました。
画面が真っ黒で映りません、キーボードも使えません。
今朝は点きませんでした。
画面とキーボードが使えない状態なので治しようもございません。


ソニーに問い合わせたら修理と言う事で・・・。
う~ん、平均の修理代が45000円~と・・・。
迷うな・・・もう古いから買い替えたほうがいいのか・・・。
保証書を見たら2002年購入になってました。


今、試しに何度も電源押してF2を連打したらなんとか起動しました。
ふぅぅ~良かった!
まずはお知らせとして記事を書かないと!とせっせと書いてます。

更新が滞ったらパソコンが壊れたと言う事でお許しを。
動く限りは更新していきたいと思ってますのでよろしくです。
携帯からも記事書けるんですよね・・・やり方覚えておけば良かったな・・。


ではまた・・・また・・・あるかな。 (^◇^)


 


 


14:25 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フロスティームーン

涼しくなってくれたのは大変喜ばしいことですが、
最近日差しが少ないので徒長しちゃうじゃん・・・と心配です。
ゲンキンなもんですね。



今日もセダムで~す。
ふらぁ~っと浅草をチャリで通っていると、ふとセダムっぽいものを発見!
通り過ぎたので引き返してチェック!!

今までなら通り過ぎてしまうような小さなお花屋さん。
セダムを見つけ出す目が肥えてきたぁ!
私ってスゴい!って思う瞬間です♪ (^u^)


『ベンケイソウ フロスティームーン』 と言う名札が。
やっぱりセダムだぁ!しかも100円!イエイ!と、お持ち帰り♪


フロスティームーン 購入時


斑入りの葉っぱで白いお花なので、満開でも地味でした・・・。
これでピンクだったらもっと可愛いのになぁ~。
去年の11月の写真です。


 


ミセバヤと同じく冬は地上部は枯れます。
春になり新芽が出てきました。
日陰に置いてたのでもやしっ子の新芽でした。
セダムは日当たり良くないとうまく育たないですね。


で、置き場を変更!
購入時のように自力で真っすぐ立たないのでダイソーの支柱を取り付けました。


フロスティームーン 


花芽をつけました。




台風ですっかり葉が汚れてしまったので、少し前の綺麗だった頃を。


フロスティームーンのお花


地味だな・・って思っていたのに、夏に白いお花って涼しげでいいなぁ~っなんて。
斑入りの葉っぱも涼しげです。


図書館で借りた本に似たようなものを見つけました。
大弁慶草と白覆輪ミセバヤ。
大弁慶草はピンクのお花なのでこれは白覆輪ミセバヤなのかなぁ~。

ミセバヤ大好きで普通の斑入りの、日高、越中、白雪などを取り揃えています。 (*^。^*)
日高しかまだ記事にしてませんが、お花が咲いたらアップしようと思ってま~す。
以前の日高ミセバヤの記事はこちら


 


 


10:57 | セダム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

エラコンビアヌム (カムチャチクム系)

更新がだいぶ滞ってしまいました・・・。 (^_^;)
お久しぶりですぅ。
ぷち肉狩りはこっそりしておりました♪それはまた次回に。


昨日はビッグサイトで開催されたモノ・クリエイション2007に行ってきました。
もの作りは大好きなんです。 (縫い物以外)
目に付いたのはフェルト!!
以前、おしゃれ工房でフェルトのスリッパを見てから気になってました。


工房Mewのフェルト作品が可愛かったです。
くまさんストラップやコサージュなど。
羊毛を針でちくちく刺してフェルト状にしていくんですねぇ~。
とっても楽しそうでした。
今、作りたい病にかかってます。 


 


ゆりかもめが豊洲まで延びていたことを知りませんでした・・・。
帰りは豊洲のスーパービバホームに寄りました。
ここのビバはセダムの品揃えがいいんですよねぇ。
そこで出会ったのがこれです。


     エラコンビアヌム
 


名札はエラコンビアヌムと書いてありました。
他にもプラエアルツムとルティアに似てるパキクラドスと言う名のセダムも
ありましたが、状態が良くなかったので今回はスルーしました。


 


このエラコンビアヌムは八ケ岳倶楽部で見掛けたお花に似てるかなと思って。
これです↓


八ケ岳倶楽部で見た気になる花


並べてみると違いますね・・・。
セダムかなぁ~??
これは錦玉園さんにもありました。
花瓶にさりげなく挿してあって素敵だなぁ~って気になってたんです。


昨日、12ちゃんの 「日曜ビックバラエティー・有名人の田舎暮らし」 に
柳生親子が出てましたね!
あんな生活してみた~い!! (*^。^*)


 


 


17:42 | セダム | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リトープス物語

最近涼しいですねぇ~、涼しいと言えばリトですね。
という事で、今日はリトープス物語をお送りします。


秋にドイトで買ったリトープス達です。
以前の記事はこちら

私は全く買う気もなかったのですが、旦那さんが欲しいと言うので
お迎えする事になっちゃいました。
リトは気味が悪いので全く興味がありませんでした。
「私は面倒みないからね!」 と念を押し、それでも欲しいと言うので。


自分で育てるから・・・と言っていたのですが、案の定放置。
室内の植物も可愛いからとお水をあげすぎるのですぐダメにします。
先日はコケサンゴを欲しいと言うので買ってみたのですが、もう存在しません。
ここにはいませ~んん。
リトもたまぁ~に 『見てるだけ』 です。



コケサンゴ  ←これがコケサンゴです。


 


しょうがないので育て方を多肉本やネットで調べたり。
コノは可愛いと思えたのですが、リトは・・・ねぇ。
でも育てていくとだんだん可愛くなってくるから不思議ですぅ。 (*^。^*)



購入時


リトープス 購入時


                       ぷりっ


溶ける


麗虹玉 溶ける


                       とろっ


麗虹玉は自分の意思で買いました。模様がとってもステキなので♪



物語はまだ続きま~す。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 


 


続きを読む
20:22 | メセン | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
