2007年 07月
--日(--)
11日(水)
06 | 2007/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ムスクラ

100円バイキングで寄せ植え要員として買ってみたムスクラです。
サボテンを買う時の条件は 「トゲが痛くない 真ん丸」 です。
触ってふさふさしたものを選んでます。


で、寄せ植えを作ろうと思っていたのですが、要員をタブローに取られ
結局この子の出番は無くなりました。
そして抜き苗のまま放置。


それでは可哀想なので1.5号鉢に単独で植えました。
すると脇のほうに小さい茶色いイボが。
あらぁ~変な病気かしら?なんて思っていても、また放置。

どんどん大きくなりそれはツボミだったのです!
良かった、イボの時に取らなくて!!
「知らない」 って怖ろしいですよねぇ~。


ムスクラのお花


お利口さんなので、今一番のお気に入り鉢の中に昇格しました。
合計200円です。




頭のほうではなく下側にツボミがついてます。


ムスクラ


ネットで調べたらムスクラは小さいうちでも花が咲くらしい。
なんて偉い子なんでしょう!
直径は500円玉より小さいです。
サボテンは大きくならないとお花は咲かないと思っていたので
かなりラッキーでした♪


 


 


20:04 | サボテン | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
