2007年 07月
--日(--)
09日(月)
06 | 2007/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アイアンの棚

愛読書 『100円グッズでとことん楽しむ!プチ・ガーデニング』 
に載っていた棚です。
この本はお薦めです!!
とても100均で作ったように見えないところがいいですよ♪♪


ベランダガーデニングを始めた当初に作りました。
100均グッズで作ったわりにはもう3年くらい経ちますが、
なんとか使用できてます。
なかなか丈夫です。


アイアン棚



材料は全てダイソーから。

金物のプランタースタンドを2個
焼き板を2枚
ステンレスフック

計500円でできました♪
結束バンドは家にあるのを使いました。


プランタースタンドを結束バンドでくくって
板にフックをつけてスタンドに固定してあります。


 


アイビーアルセナ(葉っぱがハート型なんですよ)のリング型トピアリーは
ネットで見たのを真似して作りました。
支柱はクリーニング屋さんの白いハンガーを代用しました。
最初はまだ短かったのですが、今は2周は回れるほど伸びました。


この当時はナチュラルガーデニングを目指して
カゴにお花を飾ったり、小物を飾ったりしていました。


今ではプラ箱にどれだけ隙間なく鉢を置けるか、
どれだけハンギングできるかと、かなり方向性が違ってきています。




00:48 | ちょこっとDIY | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
