2007年 07月
--日(--)
03日(火)
06 | 2007/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

姫紅小松

錦玉園さんの姫紅小松です。
盆栽風に植えてみました。


メセンと同じく晴天の昼間しか咲いてくれないし、
あっという間に萎んでしまうので何度か撮り逃がしてました。

このお花も今はもう花がらになってます。
茶色いところがお花のあとです。


姫紅小松の花


やっと撮れました!
ピンボケしたり、色が飛んで紫のかたまりになったりと。
やっとアップする事ができましたぁ~♪


紫晃星の花に似ていますね。
肉の形も似てるし。
紫晃星の記事はこちら


今はツボミが3つあがってきてます。
いっぺんに咲くのではなく、ちらほらと咲くのかなぁ~。


 


最近の曇り空で多肉達の色がすっかり褪せてしまってます。
クリーム色だった夕映えは緑色に。
オーロラは伸びてきた。

夏になる前に一度水やりをしたいと思っていたのですが
今の状態を見てると、とてもとてもお水あげれませんっ。
秋まで断水はちょっとなぁ~。




19:18 | トリコディアデマ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
