2007年 05月
--日(--)
30日(水)
04 | 2007/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紫晃星

またダイソーで見つけた紫晃星です。
どんだけダイソーに行ってるのか・・・・・・。


ツボミがあるのを買いました♪


紫晃星 購入時


トゲがあってサボテンのようですが花ものメセンになります。
トリコディアデマ属だそうです。
まだみずみずしかったころです。


 


以前と比べると色が褪せてきて、しかも小さくなってきたので
これで大丈夫なのかな~?と思ってましたが、ツボミが出てきました♪

小さいですが咲きました!
紫晃星だから紫色のお花なんですねぇ~。


紫晃星


昼間の晴れた日にしか開いてくれません。
リトープスがそうだったので、やはりこれもメセンなんですね。
お花が咲いたという事は、この姿でもいいのかなぁ~。


黒いところは前のお花の花がらです。
引っ張っても取れないのでそのままにしてます。 (^_^;)




19:41 | トリコディアデマ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
