2007年 05月
04 | 2007/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダイソーのセンペル

ダイソーで見つけた名無しセンペルで~す。
100均で売ってるなんて、うふっ♪
センペルってお高いイメージがあるもので・・・。
emiさんとお揃いで~す♪


ダイソーのセンペル



多肉狩りの旅で、すっかり鉢の在庫が無くなってしまいましたっ。
これはセリアのエコポットです。
土に還るってのです。
思いのほか、素材が固くしっかりしてるのでこのまま使おうっと。


ダイソーのセンペル



多肉フェアの帰り道、たまには歩いて帰ろうと路地裏散策をしました。
園芸を始めてから、人様の植物を見るのが楽しみになりました。

下町なのでお庭があるってお宅は少ないんです。
皆さん、玄関先に季節のお花を飾っています。


最近は一眼レフを持った人をちらほら見かけます。
この昭和の街並みを撮りに来てるんだと思われます。
私には見慣れた光景ですが・・・。


そして・・・そして・・・下町は多肉遭遇率が非常に高いんです!!
金のなる木、朧月、サボテンは定番です。

この散策で出会ったのは夕映え、ベルム、七福神、黒法師、錦晃星などなど。
そして必ず立派な群生鉢なんです!!
ベルムの群生は全て花芽を付けてました。
お花が咲く頃、また散策に行きたいと思います♪




20:39 | センペルビウム | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
