2007年 04月
--日(--)
19日(木)
18日(水)
17日(火)
03 | 2007/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アモエニア

アモエニアの2回目の花芽が上がってきました。
この子は脇芽は出るわ、花芽は出るわでとても優秀な子です。



アモエニア


ナチュラルキッチンのカゴに植えてみました。
土がもれないように中にキッチンネットを敷いてあります。
縁にはラッピング用のパッキンを敷きました。



以前のお花はこちらです。ベル型のお花なんですねぇ~、色もとっても綺麗でした。




アモエニアの




11:31 | エケベリア | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

紅稚児

紅稚児のお花です。甘やかせ過ぎたのか(冬場は段ボールに入れてたので)
紅葉してません。
多肉は季節によりお花や紅葉、いろんな姿が楽しめます。


 紅稚児




 


続きを読む
12:35 | クラッスラ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして

見るだけではなく自分もページを作ってみたいと思い、ブログをはじめました。
ベランダガーデニング初心者です。最初は楽しくてどんどんお花を増やしてしまい、
日々の水やりが大変になってしまいました。


そんな時、出会った初・多肉の乙女心
ネーミングと多肉のぷっくりした可愛らしさに魅せられて徐々に多肉に
ハマっていきました。
多肉は草花に比べれば手間がかからないし。奥は深いですが・・・。


狭いベランダで多肉ちゃんを育てています。


寄せ植え


 手前にいるのが乙女心です。徒長→切り戻しを繰り返し現在の姿です。




 


18:00 | 寄せ植え | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
