カテゴリ:葦サボ
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

葦サボ 2009

今日はちょっと面白い青柳の記事です。
いただいた当時の姿はこちら

今年はとっても綺麗なお花をたくさん咲かせてくれました。(←過去形です)
和紙のように繊細な白いお花でした。
あの頃はお花を撮る余裕もなかったんですよね・・・勿体ない事をしました。 (T_T)

青柳 2009.7

なかなかうまく管理ができなかったんですが、このブリキの鉢に植え替えたら
見事に復活しました!
素焼き鉢より水持ちの良い鉢のほうがうまく育つようです。


一本だけ棒のように真っすぐにょ~んと伸びていたんです。
それがある日・・先っぽが枝分かれしてきました!

一本だけびょ~んと伸びてきた青柳

ちょっと面白かったので記事にしてみました。



他の葦サボ達は今・・・猿恋葦
いただいた当時の写真はこちら

猿恋葦 2009.7

イケアの鉢に植え替えたらモリモリ増えてきました♪



リプサリス
去年の姿はこちら

リプサリス 2009.7

少しは増えてきたかな。
この細い枝の先っぽがぷくぅ~と膨らんでお花が咲きました。(←これも過去形・・)



お花の写真がないと・・・寂しいので。
今咲いているのはチェリープリンセスですか。
去年のお花はこちら

チェリープリンセスのお花 2009.7

今年は二つ咲いてくれました♪


本体のほうは・・・

チェリープリンセスとBキャベツ 2009.7

Bキャベツがデカくなって、チェリーのほうは縮みましたか・・・。
来年はキャベツに追い越されそうです。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



12:12 | 葦サボ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
