

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

離乳食はじめました

昨日から離乳食をはじめました。

十倍がゆはお米1に対して水10で40分煮ました。
それをすり鉢ですりつぶします。

一週間分を製氷皿で冷凍して、冷凍用保存袋に入れました。

冷凍キューブ


チンしたら糊みたくベタベタなのでお湯で少しのばして、あ~ん。

はじめのひと口

指も一緒にあ~ん♪



途中からスプーンを自分で持ち始めました!

ううん?

手首に輪ゴム



眉をひそめるなみっとくん

うううん?

とりあえず、初おかゆは成功しました♪



そして今日は・・・・。

ううぅ

期待を裏切らず、いい顔するな。



らららなみっとくん らららなみっとくん らららら♪

カオナシなみっと

ナユタのスタイで~す。
オーガニックコットンなので肌触りが良く愛用しています。



00:44 | 赤ちゃん | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スタジオアリス

友達からスタジオアリスは赤ちゃんのあやし方が上手だから
良い写真が撮れるよ~!と聞いて、百日祝いの写真を撮ることにしました。
ほんと赤ちゃんの扱い方がうまい!!
さすがプロは違うなぁ~。

なんとかぐずることなく撮影は終了~。
良かった・・・それだけが気になっていたんです。
ぐずると後日撮影~なんて事もあるらしいですよ。
ちゃんと授乳室もあるので安心です。

システムがいまいち理解できなかったんですが、購入したスナップ写真は
一年後にCDにして500円で購入できるんですって。
写真を購入しないとデータは消去されてしまいます。


まずは四切サイズ2枚を台紙にしました。

四切サイズ

着物はたくさんの柄があるので迷ってしまいますね。
渋くベージュを選んでみました。



運良くいろんなキャンペーンが重なって、百日祝い 節句 母の日 名刺と
4つもプレゼントを貰えました♪

百日祝い

百日キャンペーン

足形を付けて貰えます。


初節句

節句キャンペーン

金太郎さんで♪


母の日

母の日キャンペーン

これは母親が写っている写真を額に入れていただけます。
親も一緒に撮って貰えるので、ちゃんとスーツを着ていきましたよ~!



その他にスナップ写真を8枚ほど

スナップ写真1スナップ写真2

3着選んでみましたが、スーツはイマイチでした・・・。
桃太郎さんにすれば良かったなぁ~。

値段ははるけど、衣装も選べるし満足でした。
1年後・・・忘れずにデータ貰わないと!!



そしてこちらは実家での初節句です。

初節句

私の祖母と伯母が兄に買ってくれたものです。
大切に受け継いでいきたいと思っています。



最近は寝返りするようになりコロコロしてます。

もうすぐ5ヶ月

またカニさんだね・・・。


17:20 | 赤ちゃん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うつぶせ

お久しぶりです。
なみっとです。

なみっと 4ヵ月

早いもので、もう4ヵ月です。
縦抱きにするとまだ頭が前にカックンとすることがあります。
頭がでっかいからか・・・。 (-_-)

3・4ヵ月健診で、もう少しで首がすわるから大丈夫だよと言われました。
早くすわるように、うつぶせで頭をあげる練習をしてみましょう♪


はじまり~

うつぶせ1

いつもはこのまま・・・


うつぶせ2

おぉ!


うつぶせ3

酒井敏也が頭をあげたぞ!


うつぶせ4

あれれ


うつぶせ5

泣きだしそう


うつぶせ6

よだれ出た


うつぶせ7 

終了~


ららら なみっとくん ららら なみっとくん らららら♪

きのことなみっと

お疲れ様 (●^o^●)にこっ



01:16 | 赤ちゃん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なみっとくん写真館

ブサかわ写真ばっかり撮っているので母に怒られました。
なみっとくんはいろんな顔をしてくれます。
題してなみっとくん写真館で~す。
私ってつんくみたいですか?



朝青竜

朝青竜



アジャコング

アジャコング



生理的微笑

生理的微笑



飲み過ぎ

飲み過ぎ



いじめ

いじめ



三頭身

三頭身



えっ? まじっすか?

まじっすか?


赤ちゃんっていろんな表情をするんですね。
面白いです。 (*^。^*)



19:17 | 赤ちゃん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして なみっとです

だいぶご無沙汰しておりましたっ。 (-_-)
昨年12月26日に男の子を出産しました。
なみっとくんでーす。
どうぞよろしくね♪ (●^o^●)

はじめまして なみっとです

赤ちゃんはガッツか鶴瓶に分かれるらしいですが、うちの子は
TKO木下かせんとくんに似ています♪


結局、逆子がなおらずに予定帝王切開になりました。
年末に入院し、元旦に退院というめでたい日程でしたっ。
帝王切開で良かったとこは頭の形が良いところですかね~。

育児って大変なんですね!!
ブログをやる気力も時間もありませんでした。
マタニティーライフは楽だったなぁ~と思い返しています。
妊婦生活も手術も今となっては大して辛くもなかったんだと・・・。
出産するまでは産むことだけに夢中で、出産後すぐに始まる育児のことなど
想像もしていませんでした。
こんなにも大変だとは・・・。
赤ちゃんっておっぱいを飲めばおとなしくすやすや寝るもんだと思っていました。
授乳が終わってもぐずってる間に次の授乳タイムがやってきたりで、眠れない。
育児ノイローゼになる人の気持ちがよーく分かりました!!
やっと2ヶ月が過ぎ、少しですが、お世話の仕方が分かるようになってきました。


うんちが出ず、真っ赤になっていきんでいるなみっとくんです。
頑張れ!なみっとくん!
最後には泣き出します。
早く排便がスムーズにできるようになってくるといいんだけど。
のの字、のの字。
先日、おむつ替えの時にうんちを発射されました。 (T_T)

いきむなみっとくん

なんせよく吐き戻すんですよね・・・・。
病気なんじゃないかと悩んだ時期もありました。
いきみすぎで吐くって事が最近分かるようになってきました。


ご機嫌な時のなみっとくんです。

ご機嫌ななみっとくん

笑顔や喃語が出るようになって、育児が楽しく感じられるようになってきました。
新生児の時は楽しむ余裕なんてなかったもの・・・。 (T_T)(T_T)(T_T)
ミスチルのHANABIを聞きながら号泣してました。 えへへ



多肉のほうですが、今年は温室も出すことなく越冬して貰いました。 (;一_一)
今年の冬は暖冬だったみたいで。
プロストラーツス以外は戸外です。
心配だったハオもアエオも元気に冬越しできそうです。 (^-^)
やっぱり冬越しより夏越しのほうがはるかに難しいですねぇ~。

やっとパルメソラのつぼみが膨らんできました。
銀明色や薄化粧は今、満開で~す!
エケ達もどんどん花芽をつけ始めています。
少しずつですが、多肉ブログも再開していきたい思っています。



15:46 | 赤ちゃん | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

吉良祭・元禄市

先日、両国の吉良祭に行って来ました。
世田谷ボロ市にも行きたかったんですが、今回は見送りました。
多肉買いは当分自粛。

去年の祭りでは激安ベビー服の出店があったので、行ってみました。
可愛いものは少ないのですが、下着などの消耗品なんかは安くていいと思います。
サンプルは300円、製品は500円でした。


そして買ったものは・・・・。
長袖カバーオール 300円

petit-i 長袖カバーオール

大きめでサイズ90です。
当分、出番はないですね・・。



長袖カバーオール 300円

長袖カバーオール

微妙な柄ですが、暖かそうなので。
すぐ使えそうです♪



長袖ロンパス 300円

長袖ロンパス

ひよこ柄です。



半袖カバーオール 300円

半袖カバーオール

シャーリングで可愛らしいを見つけました♪



ノースリーブロンパス 300円

ノースリーブロンパス

しめて1500円也~♪



スタイ ミトン 汗取りセット

スタイ ミトン 汗取りセット

こちらはおまけでいただいちゃいました♪



元禄そばやちゃんこの出店が有名らしく、みんな食べてました。
私はその前に焼きそばを食べてしまい・・お腹がいっぱいに・・・ちっ (+o+)
胃が圧迫されて以前のように食べれないのです。
普通なら焼きそば、ちゃんこならぺろりとイケちゃうんだけどっ。
来年は是非、食べてみたいと思っています!!



そして昨日、また可愛いカバーオール見つけちゃった♪ ふふっ
キムラタンのカバーオール 1000円

キムラタンのカバーオール

キムラタンは可愛くてお手頃でお薦めで~す。



14:17 | 赤ちゃん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ローズマダムのファミリーセール

ネットでベビー服のセールないかなぁ~と探していたら
ローズマダムのファミリーセールを見つけました!
マタニティーウェアのセールなんて珍しいですよね♪
半期に一度で7月のセールは既に終わっていました・・・。
そして今回は待ちに待った冬のセール♪♪

入院グッズのパジャマや産褥ショーツを買おうと行ってきましたよぉ♪
1階はサンプル・B品でなんと100円~!!
一時しか使わないものだからセールだと有難いですね。
10時に到着しましたが、既に人でいっぱい!
お得な激安コーナー狙いなら少し早めに行ったほうがいいですね。



マタニティーパジャマ 500円

マタニティーパジャマ

マタニティーパジャマって欲しいと思えるものがなくって・・つか、要らない。
でも入院中に着ないわけにはいかないし。
授乳口付きです。



産褥ショーツ 各100円

産褥ショーツ

初めて見た時はビックリしたパンツです。
どうなってるんだ???って。 (^u^)
入院時しか必要ないんだろうから安くてOK!
冬のセールまでギリギリ待った甲斐がありましたよ♪
この丸いところが改良されたお薦めみたいですよ。



マタニティーブラトップ 各100円

マタニティーブラトップ

この花柄の色違いのグレーは持ってるんですよ~。
定価で買ったんだけど。



あったかスパッツ 各100円

マタニティースパッツ

スパッツは必需品ですよね♪
上着はあるものでなんとか代用できるけど、下はそうはいきません。
大活躍でした。
冬用の暖かいものを選びました。



まだ続きま~す♪
 ↓  ↓  ↓

続きを読む
23:53 | 赤ちゃん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベビー服

すみませんっ、今日も多肉のお話しじゃないんです・・・。
最近暑くて写真を撮っていないものでぇ~。
記録用にベビーちゃんの記事も少し書いていこうと思っています。


ベビー服を見るのってとっても楽しいんですね♪
今までは友達のために・・・だったけど 『自分の子供のため』 に選ぶのって
楽しくてしょうがない!
自分の趣味で選べるんだもん♪

エンジェルちゃんにセール中に買っておくといいよとアドバイスをもらったので
いろんなところに出没してます。
いつもの私ならグランカクタスに行っているところですがね。
今は自粛中~。 (;一_一)
最近は洋服買うなら多肉を買っていたので、セールでお店巡りをするのも
ほんと久しぶりなんですよ~。
赤ちゃん本舗、ベビーザらス、トイザらス、西松屋、ベビーで思いつくお店に
行ってみました。

ベビー服って高いんですね!! (@_@)
ちょっと可愛いなと思うものは大人の服と変わらない。
丸井やデパートに入ってるお店は特に高い!
大型ショッピングモールやヨーカドーに入っている子供服屋は
お手頃な価格のものが多かったです。
次のセール時期にはもう出歩けないと思うので、今のうちですぅ~。

で・・買ったもの~♪
(まだ性別が分からないので両方で使えるような色を。
でもかなり女の子よりの選択になってしまった・・。)

新生児セット

新生児セット あったか新生児セット  

新生児の肌着って可愛いものがありませんね。


2WAYカバーオール

コムサのカバーオール

コムサイズムでなんと70%オフでした!!
2000円くらいかな~。
ベージュ系は人気がないのか売れ残っていました。
私はナチュラルなこんな感じが好きです。
子供服にしたら地味~かな。


ドレスオール

ドレスオール

こりゃかなり女の子チックな~。
でも可愛かったのでつい・・・。


カバーオール

カバーオール

出産半年後の夏用にサイズは70で。
これも女の子っぽいので、色だけでもブルー系を選択・・・・。 (;一_一)


長袖カバーオール

長袖カバーオール

だいたい一着1000円で、高くても1500円くらいです。
キムラタンやフーセンウサギの服は安くて可愛いです。


525円の格安ベビー服発見!

525円のカバーオール

探せばあるもんです。


スタイとくつ下

スタイとくつ下


あとは少しずつ揃えていこうと思っています。
自分でも何か作ってみたくなりました。お裁縫嫌いなんだけどっ。
簡単そうなスタイくらいなら作れるかなぁ~。



14:03 | 赤ちゃん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

水天宮 戌の日

だいぶご無沙汰しておりましたっっ。
新生Dynabookちゃんでこれからも宜しくお願い致しま~す♪
いやぁ~今までのお肉画像もすっ飛んじゃって、新しいPCにもなかなか慣れません。


お休みしている間に咲いたフィラメントーサのお花です。

フィラメントーサのお花

ピンボケですみませんっ。





私事ですが、赤ちゃんを授かりました! (●^o^●)
そして無事に安定期に入りました。
体調が悪く、ご心配頂いた方々有難うございました!!
Oちゃんも有難う~♪


昨日の戌の日に水天宮へ安産祈願に行って参りました。

水天宮

思っていたほど混んでもなく、すぐに特別祈祷していただけました。


子宝いぬ

子宝いぬにも触ってきましたよ♪

水天宮は今回初めて訪れました。
周りを散策がてら歩いてみるとすぐに人形町、浅草橋へ。
結局歩いて帰宅しましたっ。
今から体力をつけておかなくては!


いただいたお神札をおまつりしました。

お神札とお守り




だらだらとつわりと愚痴話しですが、続きます。
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

続きを読む
23:04 | 赤ちゃん | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
