カテゴリ:アナカンプセロス
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マルロチイ

臼田さんで出会ったマルロチイ
「なんだこりゃ??」って釘付けに。 (@_@;)


まず、聞いたことは 「これって育てるの難しいですか?」 です。
見るからに難物って感じがしませんか?
そしたら 「簡単だよ、アナカンだし」 と言うお言葉が!


以前、ボロ市で吹雪の松を買う時にも手間がかからず簡単だよと
言われたのを思い出し、じゃ、お持ち帰りコースで♪♪


こちらは購入時の姿です。


マルロチイ 購入時


お花が綺麗だからとツボミ付きを分けてくれたのですが
見れませんでしたっ。 (^_^;)


 


で、これが現在。


マルロチイ


全く動き無しです。 (*^。^*)
徒長したらどんな姿になるんだろうっ。ふっ。


 


横から。


マルロチイ アップ


見れば見るほど、奇妙な形でお気に入りです♪


こんな時間なのに蝉の声がうるさ~い!
夏だなぁ~。


 


 


00:41 | アナカンプセロス | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

吹雪の松

これもボロ市で買った吹雪の松です。
この手のものは持ってなかったのですが、
おじさんが丈夫だよ~って言うので試しに買ってみました。
丈夫なら安心♪安心♪


吹雪の松


多肉のネーミングは本当に素敵ですね。
吹雪の松だなんてぇ~。


 


購入時はこんな姿でした。


吹雪の松 購入時


渋いですねぇ~。

果たしてこれで育て方はあっているのかっ。
初アナカンなもので。
今はすっかり緑色です。
紅葉が終わったと良い方に解釈してますっ。 (^_^;)




19:36 | アナカンプセロス | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
