

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さらば狭小ベランダ!

毎日、動き回るなみっとくんに悪戦苦闘しております。
そんな少々お疲れ気味なある日、ふと空を見上げてみると・・・
あれれ・・アレが見えるではありませんかっ!! (@_@)

スカイツリーのクレーン

これは東京スカイツリーのクレーンなんです!
この部屋から見えるとは思いませんでしたよ!
9月に撮影~。

近所だとこの鉄塔はかなりの圧迫感です。
東京タワーの見える部屋っていいなぁ~って思ってましたが、
近すぎるのはどうでしょうか・・・。
外に出ればどこからでも見えますしね。
でも夜は綺麗なんだろうなぁ~。



こちらはなみっとくんとお散歩中にパシャリ。
最近はカメラ片手の人をよく見掛けるようになりました。
三脚持参の方もいます。

夕暮れ時のスカイツリー

高さは634mに決定したそうです。
この3倍になるんですかー!
どんだけデカいんだ!


足元からも撮ってみました。

足元から見上げたスカイツリー

首いたぁ~!
しゃがまないとカメラに収まりませんっ。


横を電車が通っています。

電車が通過中~

おっさんも見上げています。


完成予定図はこんな感じ。

スカイツリー 予定完成図

この街も変わっていくのかな。



そしてベランダから見た今日のスカイツリーです。

東京スカイツリー 2009.11

2ヶ月過ぎでここまで伸びてきました。
現在200mを超えて205mです。





赤ちゃんが生まれて手狭になったので引越しすることにしました。
この狭小ベランダともお別れで~す♪
ここにいる間にツリーはどこまで伸びるのだろ~見届けよう。


今はこの大量の植木鉢をどうやって梱包するか、それが悩みどこです。
煩悩の数を超えてから、鉢数は数えないことにしました。 
アリさんの営業に 「これ自分で運べませんか?基本は動物と植物は運べません。
今回はサービスで運びますが、保証は一切ありませんからっ」 とキッパリ
言われちゃいました!
アリさん強烈キャラでした。
サカイのさわやか営業さんのほうが良かったんだけど、即決価格につられて
決めてしまった。
オリコン顧客満足度№1の実力に期待したいと思います・・。
アエオ折れませんように~。



14:43 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

植木市のアエオ達 2009年秋 Part2

アエオの生長記録その2で~す。

飛鳥山公園植木市にて~


艶姿
購入時の写真はこちら

艶姿 2009.11

水切れ中~シワシワですっ。
水やりしないと!


アップ!

艶姿のアップ 2009.11

夏は葉っぱがぺったんこでしたが、フリフリになってきました♪


土から新しい子が出てきました。

艶姿の子1艶姿の子2

ほんと小さいから見えるかな?



謎アエオことライムグリーンティーちゃん (←名無しなので勝手にそう呼んでる)
購入時の写真はこちら

ライムグリーンティー 2009.11

あの綺麗なライム色はいずこへ・・・。


アップ!

ライムグリーンティーのアップ 2009.11

このアエオはスゴく肉厚でべたべたしてます。
いったい何者なんだろう。



二つだけじゃ寂しいので、ダイソーのアエオちゃんを。
購入当時
2008年 春


ダイソーのアエオ 2009.11

葉っぱが夏はぺったんこ、春はシュッと真っすぐ。


そして秋はちょいフリル♪

ダイソーのアエオ 2009.11

アエオって面白いよなぁ~。
最近、ダイソーに偵察行ってないけど、アエオ売っているのかな。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



15:17 | アエオニウム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

植木市のアエオ達 2009年秋 Part1

アエオが動き出しましたねぇ~♪
今日は植木市で手に入れたアエオ達の生長記録です。


赤羽公園植木市にて

八田の鏡
購入時の写真はこちら

八田の鏡 2009.11

まん丸くて可愛いなぁ~♪


小さな脇芽が大きくなりました。

八田の鏡 脇芽 2009.11

横から見るとぺったんこです。
これはアエオのわりに季節の変化がありませんね。



まだら黒法師もどき
購入時の写真はこちら

まだら黒法師もどき 2009.11

あらら~まだらが全然ない!
本当のまだら黒法師が欲しいなぁ~。


まだら黒法師もどきのアップ 2009.11

夏場はキュッとしまっていたのが開いてきました。



カシミヤバイオレット
購入時の写真はこちら

カシミヤバイオレット 2009.11カシミヤバイオレットのアップ 2009.11

少々、傾き気味です。


ついでにカシミヤブラック

カシミヤブラック 2009.11カシミヤブラックのアップ 2009.11

ブラック師匠は伸びてきましたねぇ~。
切りたいな・・・でも切れない。
あのトラウマがあるから、アエオは切れないのだ・・・。


それではご一緒に♪
2008年 4月

カシミヤブラック&バイオレット 2009.11

カシミヤ系ってくさいですよねぇ~!
特にバイオレットのほうがくさくてべたべたします。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



11:27 | アエオニウム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラウィーとラウリンゼ

先日、友達のMちゃんが遊びに来た時の出来事です。
お気に入りのラウィーを「綺麗でしょ~」と自慢していると、
「へぇ~可愛いねぇ~」とおもむろにタッチしました! (@_@)

 私   「ええぇ!!ちょっと!なんで触るのよ!」
Mちゃん 「え?なんで?」

これ↓

ラウィー お触り禁止

粉が取れないように気を付けて育ててたのにぃぃ~!!

多肉好きじゃないとラウィーがお触り禁止ってこと・・分からないですよね・・・。
ぷくぷくのお肉は思わず触っちゃいますよね。
私がいけなかったのね・・・。

Mちゃんは保育士なので子供好きなんです。
つかっ新生児大好きさんなのです!
入院中には3回もお見舞いに来てくれました。
そして「なかなか新生児にはお目にかかれないのよねぇ~どうも有難う♪」と言い残して
去って行くのでした。
退院後一ヵ月もよく遊びに来てくれました。
そして新生児期を過ぎるとパッタリ・・いやったまにこうやって遊びに来てくれますっ。



では、改めてラウィーを♪
購入時
2008年 10月

ラウィー 2009.11

よく見るとあちこちハゲてますね・・・あはは。



あともう一つお子様のラウリンゼを。
2007年 12月

ラウリンゼ 2009.11

大きめの鉢に植え替えたら、一回り大きくなりました♪


横からショット

ラウリンゼ 横から 2009.11

徒長しづらい良い子です。



親子揃ってパチリ♪

ラウィーとラウリンゼ 2009.11

ラウリンゼの親はラウィーとリンゼアナだったかな。
リンゼアナには未だ出会ったことがないんですよねぇ~。
いつか会いたいわぁ~☆


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



12:48 | エケベリア | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暴れリトルジェム

お久しぶりの登場 リトルジェムで~す。
いい感じの紅葉と暴れ具合になってきました。
これから寒くなるにつれてもっと赤く染まっていきます。
前回の記事はこちら

暴れリトルジェム 2009.11

あ~懐かしいなぁ~このカップ。
まだ結婚する前、主人の実家に遊びに行った時にご馳走になったプリンのカップなんです。
可愛かったのでいただいて帰りましたっ。
図々しかったかな・・と、このリトルジェムを見ると思い出すのでしたぁ~。


アップ!

リトルジェムのアップ 2009.11

お肌がつるピカです。
素焼き鉢じゃないから水持ちがいいんでしょう。
育つよねぇ~。



モリモリつながりでアメトルムを。
購入時の写真はこちら
一度失敗して土色にしちゃってるので、植え替えずにプラ鉢のまま育ててます。

アメトルム 2009.11

モッサリしすぎてアメトルムの可愛らしさが失われています。


横からショット

アメトルム 横からショット 2009.11

現在8個です♪



私の場合は水やりの回数が少ないので、プラ鉢で育てるほうが
モリモリ育つんだろうなぁ~。

モリモリ鉢

う~ん全てプラ鉢に植え替えようか・・それよりバラして植え替えしないとな。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



18:54 | セダム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
